他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

【開催報告】Zoom版「諏訪大社四社廻り 吉方位開運セミナー」が無事に終了しました!

本日のこの7月末号ブログは、「十干十二支氣学講座 十干十二支編(初級編)第4回目」が終わった後で、書いています。

講座の開催日時は本日の、7月31日(日)の13時~17時までの間でした。(しかし、実際には中身が押して18時頃まで続いたのですが・・・)

このセミナーは7月30日(土)の13時からの開催でしたので、2日間連続でのzoomのイベントでした。

そのように7月は下旬に何かと予定が重なってきたのですが、諏訪神社の御祭神からのお導きを頂いたおかげさまで、無事に諏訪大社に参拝して来れて本当に感謝でいっぱいです!

今月のブログでは、手短にその諏訪への吉方位旅行の様子や、どんなセミナーだったのかを写真や動画、あとはご参加いただいた方からのアンケートも含めてお伝えできたらと思います。

まずは諏訪四社を巡ってきた中で、自然の気が最も豊かに身近に感じられるという意味で私の一番好きな「上社 前宮」からの画像です。


あとは諏訪湖を一望できるスポットとして有名な立石公園からと

諏訪の地にある豊かなエネルギーを整え、統括していて、巨大な龍神が住んでいるといわれている諏訪湖の写真を遊覧船上から撮りました。九星の奥にある干支まで全部そろえた「真の吉方位」で行ったので、3日間ともまるで西の吉方位の特徴である「秋晴れ」のようなさわやかな青空が滞在中はずっと続いていたのですが、この日の湖面もまるで鏡のように静かに凪(な)いでいました。

上社 前宮の横を流れる、名水「水眼の清流」です。
いつもヒーリングや、瞑想の時に使っているクリスタルを浄化しています!せせらぎの音も、とても気持ち良かったです!!

【開催報告】Zoom版「諏訪大社四社廻り 吉方位開運セミナー」が盛況のうちに終わりました!

 こんにちは、笹木です。

今回は手短なブログに致したいと思います。

先月のブログでもお伝えしておりましたとおり、Zoom版「諏訪大社四社廻り 吉方位開運セミナー」として、私が諏訪の地を訪れて、諏訪大社四社廻りを始め、この地に関することをこの機に深く知り、皆さまにお伝えできればと思い2泊3日で行ってきました。

今回のセミナーの目玉は、セミナーの内容で諏訪のことを深くお伝えするのと同時に、私がセミナーを受講される方向けに諏訪の気が豊かに詰まった開運グッズもあらかじめお送りしておき、それを持っていただきながらzoomのセミナーを受けて頂く、という意味では今までにない形式の物でした。

五行の気、木・火・土・金・水のそれぞれの気が必要な方向けに、その方の星廻りを深く読み解いたうえで大きく開運に寄与するであろう品物を選んできました。これは選んだ物実(ものざね)の一部、主に木気と金気が開運の気の方向けのお品です。

普通こうしたセミナーの際には、お送りするおみやげは一品とかちょっと、ということが通常だとは思うのですが、私は思いっきり多く送りたかったので、今回のこの諏訪開運セミナーの受講料は通常の2万円よりも1万多い3万円にセッティングしていたのは、この寄付お玉串返礼分とでもいうべきおみやげを約1万円分送らせて頂くため、という考えでもありました。以下のアンケートにもありましたようにその気持ちが伝わって、セミナー自体の特色も色濃く打ち出せて、とても良かったです。

セミナーを受講された方々からのアンケート

私がいろいろとお伝えする前に、まずは受講された方からのアンケートに、このセミナーの内容が表されていると思いますので、記載致したいと思います。

**************************************************************************
Sさま

笹木先生

今日は普段の講座とは一味違う、非常に興味深い諏訪大社訪問と方位学を絡めた素晴らしい講座に参加させていただき本当にありがとうございました‼️

送っていただいた物実一式にも、先生の温かいお心遣いを感じて感動したものですが、今回セミナーにてお話を伺うことでさらに先生がどのようにお考えになって、受講生一人一人に必要な気を調整するためのアイテムを選別されたかがよくわかりました。

普通にお土産を選ぶのとは異なり、ものすごく時間と直感を必要とする大変な作業だったのではないでしょうか?

それは今回拝見させていただいた、膨大で貴重なセミナー資料についても言えることだと思います。

私たちのために、ここまで考えてセミナー開催をしてくださった先生には感謝するしかありません。本当にありがとうございました!

Oさま

昨日は、楽しいセミナーと、嬉しいお土産をありがとうございました。

今回のような、お土産とともにセミナーを受ける体験は初めてだったのですが、現地の息吹をよりリアルに感じることができて、面白い企画だと思いました。

諏訪神社の清々しい雰囲気、写真からも伝わってきて、プチ行ってきた気分で私も楽しみました。

神社にも五行の気があることもとても勉強になりました。
神社によっては、うさぎを奉っていたり、十二支とも関係が深いですから、九星気学との繋がりは深いことに改めて気づきました。

神社は本当に神秘的で、神々しくて良いですよね。
諏訪神社に、本当に行きたいと思いました。来年…ですね。

あっ、その前に、徒歩で行ける地元の諏訪神社にも改めて参拝しますね。
先日、行ったときの写真も送ります。自分でもセミナー始まるまで気づきませんでした。

知らずに導かれたとしか思えません。
ありがとうございました。

Mさま

昨晩、諏訪大社セミナーの録画を拝見しました。

テキストもお話も盛りだくさんで、あたかも実際に参拝や観光に同行させて頂いているように感じられました。

諏訪大社が素晴らしいパワーの土地に鎮座していること、改めて認識しました。

私の実家の徒歩1分のところにも諏訪神社があり、親しみがあるからでしょうか、私の中で諏訪大社は一番大好きな神社でして、以前参拝した時、お社や境内の空気感から、ずっとそこに留まって居たかったり、またお参りしたいと感じました。

ゼロ地場の分杭峠は聞いてはいましたが、ゼロ地場が断層による膨大なエネルギーが押し合って、バランスがとれた場所なんだとは知りませんでした。機会を見つけて行きたい場所です。

諏訪の地は、縄文時代からの遺跡も多くあり、縄文のビーナスといわれる国宝の土偶も出土されています。
https://www.city.chino.lg.jp/site/togariishi/

また、黒曜石も豊富にとれるようで、矢じりやナイフなどに縄文時代から全国から黒曜石を求めての流通も盛んだった地らしいです。

諏訪が持つ地形と古来からの人の営み、その地を守るお祭りなどの相乗でパワーが強いのかもと思ってしまいました。

今、友達と3人で、9/4(日),5(月)に岐阜県高山市の一宮である水無神社参拝と奥宮がある位山(くらいやま)ハイキングに行く計画があり、途中、諏訪を通るので、諏訪大社4社参拝が叶えられるよう思案中です。

猛暑が続きますが、どうぞご自愛くださいますように。

Yさま

今回、諏訪大社4社の吉方位開運日セミナーに参加させていただきありがとうございます。

諏訪大社の壮大なお力を感じられる内容でした。

先ず最初に、諏訪大社から吉方位効果のある物実を自宅へ送っていただきましたところ、想像以上に沢山の諏訪大社のパワーを感じられる木気を強める物実の数々が入っていました。

諏訪大社の様子が描かれている枡もとても素敵で、この木気あふれる枡で諏訪大社近くの地酒をいただきたいと思いました。

手帳も色や素材が素敵で、諏訪大社へお参りに行く際はこちらに御朱印を頂きたいと思いました。

特に感動しましたのは、「夢叶」と書かれた木札です。鑑定の時にお伝えしていた夢が叶うという意味と受け取りセミナー前から諏訪大社を感じワクワクする時間となりました。

今回参加させていただだいたことのご縁に深く感謝しますと共に、諏訪大社のパワーに引き寄せされるかようにご縁のある参加者の皆様がお集まりなのだと感じました。

歴史のある神社とは存じておりましたが、色々な角度で奥深く知ることができ、あたかも現地に行って参拝してきたかのような気持ちになるセミナーでした。

今回笹木先生のセミナーでしっかりと学びを深めることができ、諏訪大社に参拝させていただく日が益々楽しみになりました。

ありがとうございました。
**************************************************************************

ということでした。

諏訪セミナーの内容の紹介

では以下に、今回のセミナーの中身も少し味わっていただけるように、セミナーテキストも多少かいつまんでお伝えして参りたいと思います。

マンガ日本昔話しのオープニングテーマ曲

市原悦子さんの声が若いですね!
ハーモニーの個所についても素敵です!(-^△^-)
とおいー、むかしのー、もーのーがたー「りーひーいー」とか(^▽^)
そおっとー、はこんだー、かーさーじぞー「おーほーおー」など(-^△^-)

アニメのあの最後の部分での諏訪大明神の龍体の長さは、実はパワーの強大さを物語っていたのですね!目に見えない霊界では、霊体や龍体の大きさが、エネルギーの強さを表しているのですから。

諏訪大明神は、諏訪から出雲まで長さがあったということですし、2度の元寇の襲来の時にも、諏訪から雲が立ち上って博多に向かって黒雲が飛翔し、蒙古の軍船を撃滅したということですから。そのこと自体が、超巨大な龍神であり、比類ないほどの大きなエネルギーを宿していることを示しています。

セミナーテキストの目次

はじめに
<吉方位旅行による総合的開運>の仕組み

今回の諏訪大社で感じた御神徳、吉方位、その土地の気について

東京から見て諏訪は西 2022年7月節の西の吉方位の星廻りの意味は?

諏訪大社の御祭神の神名、由緒、神徳の土地への影響 ゼロ地場の所以(ゆえん)

今回の諏訪参拝で感じた、御祭神と土地の五行エネルギー(木・火・土・金・水)

御祭神の建御名方神(たけみなかたのかみ)様から感じた、五行エネルギー

御柱祭(おんばしらさい)とは?

御祭神 八坂刀売神(やさかとめのかみ)様から感じた、五行エネルギー

諏訪の産業への御神徳:諏訪は腕時計から自動車部品までを育んできた「東洋のスイス」と言われていた

御柱祭の開催年(寅・申)から観えてくること

氷の湖の御神渡りの逸話 金気と木気の通関用神(つうかんようじん)は水気

自分にとって「特に」相性の良い神社というのは、間違いなくある

諏訪は龍神の里 御柱祭の真の意味 4本の柱はお社を守る結界

神社の御神力のあくまで一つの尺度。全国の神社での、分社も合わせた総数

結論:諏訪は木・火・土・金・水ともオールマイティーに授かる日本でも有数の大パワーの御神域!そこに特に訪れると良い五行の気を持つ方は?

吉方位先に廻る「十干・十二支・九星」は、旅行中の天気にも出てくる

土用中に旅行すると、その影響ってどの程度なの?

吉方位を採るのは自分のためだけではなく、周りのため、社会のためでもある

旅、宿泊、食事とくれば、諏訪のお酒談義も・・・。諏訪の日本酒「五蔵セット呑み比べ」

日本酒の「真澄」について

【結論】圧倒的な諏訪の神と諏訪の地の素晴らしさに感動した最高の吉方位旅行となりました!

【まとめの意見】諏訪は日本の中でも有数の、絶大なるエネルギーに満ちたところです!ぜひ機会があれば、行かれることをお勧めします!きっと予想以上の感動と御神徳、エネルギーを授かることでしょう!

セミナーテキストから、一部抜粋して内容を紹介

そして先ほども書いたのですが、今回の諏訪セミナーは受講料3万円のうちもともと1万円分は受講料返礼の開運アイテム購入代として考えており、今回はこれでセミナーが終わりましたので、中身のコンテンツ(3時間半の動画とテキスト)は通常と同じ2万円で販売することと致しました。

これまで行ったことのある方もない方も、ぜひ今回のセミナーの内容を知った上で行かれますと、諏訪への参拝や吉方位旅行の開運効果が何倍にも増すことは間違いありません。

そして今後の人生で大事な「スワ!一大事!」という時こそ諏訪大社へ参拝なされますと、きっと大きな神様からの大所高所からの天佑神助(てんゆう-しんじょ:天や神の助け ご加護)も得られることでしょう。

つまり今後の人生上においてもこうした知識が役立つことは間違いありませんので、ご希望の方は以下のページからお申し込みください。

Zoom版「諏訪大社四社廻り 吉方位開運セミナー」
セミナーお申し込みフォームへ

【総括】今回の諏訪 吉方位旅行の感想

私も今回は、相当な時間とエネルギーをかけてセミナー資料を作り込んだつもりでしたが、それに加えまして諏訪の現地の気が豊かに込められた物実(ものざね)の品を受講者の皆様にお送りして、この諏訪の神様からいただいた豊かな御神徳をはじめ、諏訪の土地の気を受け取ってお喜び頂けて本当に嬉しかったです!

まずはこの諏訪の御神域の気を大いに感じて開運して頂きながら、吉方位が開けた際にはぜひ諏訪に足を運んでいただけたらと願っております。

そして私のことを振り返りますと、まず今年は1月3日にまるで導かれるように、日帰りのバスツアーで諏訪四社巡りに参加してきてもちろん良かったのですが、でももっとゆっくりと深く諏訪の地のことを知りたい、という風に思ったのがこのセミナーを開催するきっかけでした。

さらに4月には、妙見本宮 千葉神社にもまるで導かれるように参拝してきて、セミナーも開催してきましたが、今回の諏訪大社、そして今後もまた導かれているところがあります。

それは京都と、九州の佐賀に、です。

今度は8月節に吉方位旅行として中旬に京都と、下旬には佐賀にと、それぞれ2泊3日で行ってきます。

また吉方位旅行のご報告として、それぞれ行った先での開運神社などもお伝えできたらと思っておりますので、次回のブログも楽しみになさっていてください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ 

Sponsored Link