他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

祝ブログ10周年感謝御礼!「十干十二支気学は干支と九星が融合した方位学」ということをますます世の中に発信していきます!

Happy Halloween!(^o^ )
今日、10月31日はハロウィンですね!
まだこのブログを始めた10年前はハロウィンは全然浸透していませんでしたが、特に最近になるほど、おそらくはきゃりーぱみゅぱみゅや、VAMPS(ヴァンプス)のHYDEが2012年ころから筆頭となってやってきたハロウィンライブの影響もありここ最近は特にかなり浸透してきた感がありました。
ちょっと似たようなものとしてボジョレーヌーボーは元々ありましたが、でもここまでの勢いはない感じですね・・・。
今回は10周年記念ブログでもありますので、思わず10年前の自分と今の自分を見比べたり昔を思い返して記事を書いたりしていたのですが、いずれにしましても今の自分があるのは皆さまとの強い絆により支えられてるからと感じていました。本当にありがとうございます!
 
 
 こんにちは、笹木です。
 
前回アップしたブログは10月8日に行われた「開運食堂」に対する期待と告知に関する内容でしたが、あれから無事に開運食堂での鑑定も皆さまに喜んでいただく形で終えることが出来て、その後はもう講座と鑑定と、引っ越しでひたすら忙しい日々に突入していてまたブログの更新もこの10月の月末まで延び延びになってしまっておりました。
 
さて、最近の私の近況はと言いますとセミナーや開運食堂などのイベントも終わり、年末が近づいてきましたので来年の運勢や吉方位を知りたいというお客様からの鑑定ご依頼もかなり増えてきて、もうすでに年末年始から来年の3月の年度末に向けての鑑定の繁忙期へと突入してきていた昨今でした。
 
そのように仕事面と、自分自身のプライベート面での引っ越しが重なったのでその分9月から10月末にかけては相当忙しく、心身ともにかつてないほどに疲労を感じた日々でもありました。。。
 
なぜ引っ越しをしたかと言いますと、この2017年の9月は地支と九星が年盤と月盤で同会する、いわばパワーがものすごく強まるタイミングでしたので、この時期に元から課題となってきていた鑑定書作成と鑑定をする場所をさらに職住近接で整えて、より鑑定書作成の時間を増やせるようにするためでもありました。
 
今回の引越しは衣食住に関しての物事はガラッとステージを変えるべく、古かったものやあまり使わなかったもの、服などもどんどん捨てたりしました。
 
特に大きかったのはベッドやマットレスなどこれまでの数年間体に触れていてその気がまるで磁石にくっついた鉄が磁力を帯びてくるように、いわば過去の衰運も大きく宿っていたものを一気に捨てて買い替えた時です。
 
良い吉方位を採って運気が大きく変わるためには、人間のキャパシティーが一定な分、よくないものや悪いものを捨ててからでないと良いものは入ってこないのですが今回もそうで、ベッドを替えた時に出てきたあくの量、つまり水面下に眠っていたこれまでの衰運の気が一気に表面に出てきた時のあく出し現象は半端ではありませんでしたが、そうやって早いうちから最大限 一気呵成にあく出しをしたせいか、変化の過程で相当な体力は消耗したりめったにやらないようなケガをしたり周囲でゴタゴタやいざこざなどはありましたが、比較的それも早く済んで、いまようやく落ち着いてブログを書ける状態になってきていました。
 
そして今月号は何と、ブログを始めてから10周年経った記念すべき回となりました。。。振り返りますと10年はあっという間とも言えますが、膨大な出来事が凝縮してやってきた時期でもありました。。。
 
「10年ひと昔」とは言いますけれども、よく言われていることとしては「何か物事を10年間続ければ、才能があろうとなかろうと少なくともその分野でやっていくことはできる」ということを思い出したりもしていました。。。
 
私の場合も、ブログを始める前から身の周りでの鑑定は始めていましたが、それがある程度整ってきたところでさらに世の中全体に情報を発信すべくブログを始めたのがちょうど10年前という事でした。
 
今から10年前の自分と今の自分の環境の変化を考えますと本当に感無量、感慨深いのですがまずは自分が思い描いていた目標に対しての、少なくともスタートに立てたのではないかと思っています。
 
ここからの10年は、ここまで作ってきた基盤の上にさらに大きな花を咲かせられるようにこの道を頑張っていこう、ということになります。
 
そこで改めて私が伝えたいことを今回のブログのタイトルとさせて頂きましたが、今回改めて第1回目のブログを振り返ってみますとやはり感慨深いものがあります。。。
 
 
このころはまだブログを始めたばかりで伝えたいことが多すぎて、何と初回の時には1日3回もアップしていたんですね (^O^;)
 
今とはまるで違っていますが、今の私はその分、鑑定書作成と講座の方にほぼ現時点ではすべてのエネルギーを費やすようになってきていました。
 
ですがあの時はあの熱い想いをひたすらブログに込めていて、それが文字数にも反映されていたという事でした。。。
 
これまでのブログを改めて自分でも振り返ってみても時に自分の人生を振り返ったり、自分が幸せになるためには?という想いを原動力として一生懸命吉方位の研究をしてきた自分もいました。
 
今もまだそれほど世の中には知られてはいなくて、いわば知る人ぞ知る「隠れ家的レストラン」だと思っているのですが、そのようにしてあまり告知に力をかけていなくても深いご縁のある方や、もともと観る目の肥えていらっしゃる方からの問い合わせが少しずつ重なってきて、だんだん鑑定が毎年増えてきている状態となっていました。
 
これもご縁のある皆さま、そして私の想いを10年間インターネットを通して広め続け、伝え続けて来てくれたこのブログのおかげでもあったのですが、私が10年前に望んでいた姿が今は10年間かけて「ある程度」は叶えられてきましたので、これからはより一層 鑑定を申し込んでくださる皆さまのためにこの今までの10年、そしてそのブログを始める前から自分が深く悩んできた最中で得てきたエッセンスを、皆さまのためにご提供してさらにお役に立たせて頂きたいと思っています。
 
そのようにもう残念ながら今ではこれまでのように、特に初期のころのようにブログで一つの記事を深く掘り下げてじっくり多様な角度からそのテーマに取り組んでいく、ということがしたくても出来にくくなってきてしまっているのですが、例えば次回それが出来るとしますと取り扱いたいテーマとしてはいくつかあり、次に考えていたのは以下のようなものでした。
 
次のブログのテーマ:ライフワークとライスワークの違い。その両者が近づくほどに爆発的な潜在能力を発揮できる比率が高まる。
 
それは必ずしも100%仕事だけで合致していなくても良い。仕事でも一部分重なっていたり、趣味でそこを採れていれば良い効果が引き出せて、相乗効果が引き出せる。
 
等々です・・・。もうこの骨子だけで言いたいことは伝えきってしまった感もありますが。。。
 
そのように書きたいテーマだけはもういくつか決まっているのですが、それを昔のようにじっくりとアイディアを練り、下書きを作成し、文章を書いてから、校正して、それに見合った写真を選んで記事としてまとめてアップする、という自分自身が本当に納得するようなこだわった作成の仕方はどうしても出来にくくなってきていました・・・。
 
特に私の今と今後のスケジュール的にも、年の後半はほとんどが鑑定メインの日々となりますが、今回繁忙期の中で合間を縫って引っ越しをした効果もいずれ後になるほど出てくると思いますので、昔ほどは私もブログの記事を作ることに凝った形でアップすることが出来にくいかもしれませんが、
 
しかしこのブログをきっかけとして私のことを知ってくださった方にはご恩返しとして鑑定や講座、ホームページの方により良い情報をアップしていく形で頑張りますので、まずはここまでの10年間を、このブログを通じて知ってくださった方には感謝させて頂きますとともに今後の10年間もさらに鑑定や講座の方でご恩返しをして参りたいと考えています。
 
そして早いもので、2017年もあと約2か月となりました。
 
このハロウィンのように、1年の中でまるで祭りのように、みんなで楽しめるイベントが増える形で定着していくのは良いことだと思います。プレミアムフライデーはあまり定着しませんでしたが・・・。
 
月末の金曜日は前の私もそうでしたが中小企業ほど忙しいので、いっそ月初の月曜日にして、日曜日からの旅行をつなげて月曜日は午前中を半休にするとか、もっと別な形の方が働いている方にとっては嬉しいのではないか、吉方位旅行にも行きやすいし、とも思っていました。今の私は土日や祝日から予定が埋まっていき、土日祝だけでしたら忙しい時には1~2か月待ちということもありますがその時によっても波があるというのが現状ですので曜日はあまり関係はなくなってきていたのですが・・・。
 
そして今回の私の引越しによる吉方位効果の一例としては「遠方のお客様との御縁が深まる」ということもありますので、この9月~10月は吉方位旅行には行けていなかったこともあり久しぶりに吉方位旅行にも行きたいと思っていますので次回はその旅行記なども、またこのブログにはアップしていきたいと思っています!
 
改めまして、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  
Sponsored Link