他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

知足安分(ちそくあんぶん)、足るを知るの足るは常に足る(1)

 
 先日鑑定をさせていただいたある女性のお客様で、今回のタイトルがズバリ解決策そのものに当たっていたお客様がいらっしゃったので、今回はその方のことについてお話させていただきます。
 
その方は現在結婚してお子様もいらっしゃる主婦であり、しかもフリーのライターで仕事をしていて子育てと子供に習わせているピアノやバイオリンなどの習い事や他国籍語の会話の教室も自分も一緒に習い、そのほかにもサークルの会報の編集の担当、ボランティアなどなど、好奇心の赴くままに色々なことをやっていらっしゃるバリバリのキャリアウーマン的な方がいらっしゃいました。
 
しかし性格的には完全燃焼したいのですが1日の時間は限りがあり、全てをやりたいと思って全力投球しているのだが結局は全てが中途半端になっているのがわかりストレスを抱え、体調も疲労のピークに達している方からのお悩みの鑑定依頼がありました。
 
そこで今回は通常鑑定ではなく精密鑑定をすることにし、じっくりと時間をかけて鑑定書を作成したあとその方とまずは全てのベースとなる性格鑑定をしていった時、色々な角度から見るとある一つのキーワードが立体的に見えてきました。それは「専門職、技術職、職人(マイスター)」的な才能がある、ということです。
 
この方はほかにも現在ネイリスト3級の資格を取得しており、今年2級の資格を受験する予定で、先々ネイリストとして自身のブランドを立ち上げて、サロン運営をしながらスクールの経営も視野に入れた事業プランを考えているので、この事業を立ち上げる時期や方位、対人関係など気を付けるべきことについて鑑定をしてほしいとのことでした。
 
内面を見ていくとこの方はまず非常に逆境運の強い方で、追い詰められたほうが却って力が出てくるタイプなのですが、現状ではあまりにも手を広げすぎて自分でも収拾がつかず、こんどは「あちら立てればこちらが立たず、こちら立てればあちらが立たず、どちらも立てればわが身が立たず」
 
という状態になって結果的に自分自身の精神面と肉体面、両方に負担がかかりぎているので、いくらパワフルなバリバリのキャリアウーマンタイプといえどもさすがに疲労のピークを越えてきて、倒れる寸前になっているということがお会いしたときの表情を拝見してみても分かりました。
 
本当に困った時、お悩みの時には迷わずすぐにご連絡ください。きっと貴方のお力にならせていただけると思います。その代わり私のブログの応援も・・・ここをカチッと!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ   ←ポチッとよろしくお願い致します。
m(_”_)m
 
Sponsored Link