他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

『どんな人でも、想ったように未来を素晴らしいほうへ変えていくにはどうすれば良いか?』(1)

 

 今回は、どんな人でも未来を想ったように変えていくにはどうすれば良いか?ということについて、分かりやすく書いていきたいと思います。

 

たとえば「私は努力家でもないし向上心もない、優しさや慈悲の心もない。でも幸せになりたい。」という人が未来を変えてよりいっそう幸せになるのは可能かどうかといいますと、じつはそれは可能なことで願いを叶えるのには、特別な才能は必要ありません。

 

基本的には特別な才能を持っていない人でも、変えたいという想いさえあれば未来を変えることは可能なのです。

 

ふつうはそういった特別な才能は持ってなくて当たり前。

 

今回のこの方法は、それを肯定したままで出発するところに意味があります。なぜなら、足りないものだらけでも、そこから全てを生み出す根源があるからです。

 

その答えはといいますと・・・

 

その答えはというと「好奇心」「探究心」「学びの心」または「色々なものをインプットしていく」ことです。

 

1番興味のあること、それをきっかけや手がかりとして、そこから芋づる式にいろいろなインプットを増やしていくのです。

 

いろいろなものをとにかく見たり聞いたり触ったり、とにかく自分が興味のあるあらゆる素晴らしいものに触れる機会を貪欲に増やしていくことが大切です。

 

そうすると「世の中にはこんなにもすごい人たちがいっぱいいる」と思えて感動してきて、すごいなぁ、と自分以外の存在で素晴らしいものが分かってきます。

 

そうすると自ずから探究心、もっと頑張りたい、智恵をもっとつけたい、という欲求が出てきます。

 

そうなった時に目標を立てて(仏教で言うところの発願:ほつがん)、願いを立てる、自分の人生はこうだ!こうなりたい!!という風に強く決意し、願いを発することになります。

 

あなたが未来を変えるお手伝いをしていきたい・・・。少しでもお役に立てたのであれば、ここをカチッとっ! 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

Sponsored Link