他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

美味しくて安くて占いも観てくれる居酒屋、四万十(しまんと)に行ってきました

 
 こんにちは、笹木です。
 
今日でもうGWも終わりですね。同時に母の日でもありますが、祭りの後の後悔と寂しさがちょっと漂う連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか。
 
私はと言えば、この連休を利用して地元の仙台に帰って家の具合や両親の体調、また友人たちの被災した時の状況などを聞いたりお墓参りもしたりして、足元を今一度固める意味で有意義な日を過ごしてきました。
 
友達の友達の中には亡くなった人もいたりして大変なことも多いのですが、それでも東北の中心地の仙台の被害が最小限だったことが不幸中の幸いで、これから東北は世界中の皆さんからの応援もあり、予想以上のスピードで復興が遂げられていくのではないかと感じています。
 
その中でも衣食足りて礼節知る。これからは特に癒しやメンタルヘルスケアということがよりいっそう重要になってくると思うのですが、私自身に関しても酒と美食に関してはまた新たな探求と発見があり、新鮮な喜びとともに楽しんだりしておりました。
 
というとちょっと格好つけた言い方ではあったのですが、つまりまた良いお店を発見したのです。
 
先日、四万十(しまんと)という居酒屋にご縁があり、行く機会がありました。
 
ここは私がいつも鑑定の拠点としている品川と自宅の経路上の青物横丁にあるということもあり非常に交通の便がよく、なんとなく人から聞いて知ってはいたのですがちょうどお世話になっているエステティックサロンで固めの意味も込めて良いところにいきたいという機会があったのでこの店に行ってみることにしました。
 
このエステティックサロン「ベビーフェイス」は元々エステや癒しに絡めてスピリチュアルなアプローチも扱っているので、こういった女将さんが占い鑑定をやってくれる店を提案したら文句なしにオッケーということでこの店にいくことになったのです。
 
で私の行ってきた感想はというと、結論的には二重丸のところでした。
 
まずエビスの生ビールも呑み放題、日本酒や焼酎なども呑み放題。食べ物は土佐料理がメインで新鮮なカツオの刺身も美味しく、お酒は日本酒だったら「酔鯨」「船中八策」その他いろいろ、焼酎は私の好きな栗焼酎の「ダバダ火振」も置いてあったこともあり、一回で気に入ってしまいました。
 
しかもこれだけいくら飲んでも食べてもMAX4,000円なのですが、震災後はサービスの意味も含めて3,500円に値下げしているという都内でも破格のお店なのです。
 
そしてさらにこの店の売りは、占いをやる女将さんがいて客の要望に応じて六星占術と霊感(!)により占ってくれるのです。
 
私もここには今まで計3回行ったのですが1回1回の見てもらう時間は短かったのですが、その時その時でピンポイント的に当たっていることを言っていると感じました。
 
ただし女将さんの体調や待ち人数の多さにより、しっかり見てくれる時とあまり見てくれない時のムラや差があるので、もし本当にしっかり観てもらいたい時には通常のように飲食のついでではなく、予約の段階から詳しい情報を伝えて「鑑定メインでこうこうこういったことをしっかり観てもらいたいんです」ということをあらかじめ伝えておくと良いと思います。
 
これは同じく占い鑑定をやっている私だからこそ分かるのですが、こういった占い鑑定というのはエネルギーワークといいまして、やっている最中はお客様にエネルギーを与え続けたり頭の中も常にフル回転して片方では占いの知識を、もう片方ではその噛み砕いた内容の伝え方を同時翻訳的に頭の中で並行作業としてやっていることもあり、大勢の人を見るということはものすごく疲れることなのです。
 
ですので飲食に付随するサービスという位置付けでやっている場合には、どうしても1回1回を短くしてしまいたいという意識が働いたり表現をはしょってしまうのは仕方がないことでもあるのです。
 
なので女将さんの好意に甘えてそういった中途半端な頼み方で「もっともっと」というよりは、まずは頼む方が礼を尽くしてしっかりと気持ちの極まりを形に出すという方が先で、少なくとも私だったらそのように頼み、逆に鑑定する時もはっきりと依頼してほしいと思ったのです。
 
そして占いは「なに占い」でやっているかでまずは大体は扱う領域やアドバイスの分野が分かるのですが、ここは私の見たところおそらくですが3割が生年月日から見る六星占術、残りの7割はお客さんのお墓のある場所を聞いてそこに降りている先祖を呼び出して霊感によってアドバイスをする、というやり方だと観ました。
 
もともと占いというのは凶を予知して避け、吉を呼び込むといういわゆる運勢に対しての薬みたいなものなのですが、それを処方する占い師というのは知識もさることながらその奥にある人間性が特に大事で、それまで学んだ占いの知識や得てきた経験がその人自身の個性や人柄というフィルターを通して出てくるので、だからこそ人間性が非常に大事になってくるのですが、
 
この四万十の女将さんの場合は、私の見たところによると細かいところは大雑把なところもありますが、大まかな方向性としては店に来た人達の幸せを願って占い鑑定をしているという心根が見えたので生き方としては間違っておらず、そのために店も常に大繁盛していて予約をしていかないと簡単には入れなかったりということにもつながっていると見ました。
 
この前私が行った時も、向かいの人とかと話し合っている時につい私が占いとか手相を見れるということを言ったら興味のある人たちが「手相を見てください」ということで言ってきたので見て行くうちに
 
またそれを見ていた他の人とかもさらに「私も私も」ということでまた次々と見て行くうちに、そこの中国人の女性の店員さんに肩を小突かれて「ライバルがうちの店で商売するんじゃない」的なオーラを出されてしかも2度3度と通り過ぎるたびに小突かれてしまったので、
 
そこで結局「もっとみてほしい」という方には連絡先を渡しておいて、後日複数の方にしっかりとした精密鑑定をやらせて頂いたということもありました。
 
ということで良き占い鑑定のご縁を結ばせて頂いたこともあるのと、料理やお酒の味、それに提供の仕方のきっぷの良さも含めて、私の中でのこのお店の評価は最近うなぎのぼりになってきておりました。
 
もし生年月日とは違った霊感的なスピリチュアル方面に興味があり、美味しいお酒や料理も嫌いでない方で初めてで行きづらいという場合には私に言って頂ければ案内もしますので、その場合には気軽にお声がけくださいね
  □]\(^-^ )
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  

 

Sponsored Link