他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

麺類のもたらす方位的効果とは?

 

 こんにちは、笹木です。 

 

最近私自身の調子はますます上がって忙しくなってきたのですが、おそらくその運気に連動しているせいかブログの閲覧者数が最近になって飛躍的に高まってきており、なのにいつも更新していないとがっかりする人もその分増えてしまうのではないかと気になってしまったものですから、ちょっと気軽に近況報告がてらブログをアップすることにしました・・・。 

 

ちなみに最近の近況はと言いますと、占い鑑定のほかのもう一つの仕事の方で、吉方位旅行に行ってからしばらくした後にこれもまた対人関係の広がりのご縁から、ほぼ同時期に一部上場企業 二社と新しくお取引をするようになりました。(いわゆる新規開拓、ということです。) 

 

それとそこまで大きな会社でなくてもほぼ同時期に新規のお取引をさせていただくところが増えており、面白いことにそれらの会社のご担当者様はみな女性、というところも共通しておりました。 

 

プライベートの広がりにしてもまた同様で、いわゆる「そういった方面」のお取引、ないしはお付き合いもまた今までにない局面を迎えているのですが、これもひとえに7月に東南の吉方位に行ったあとから急激に起こってきたことでしたので現象として出てきた時期があまりにも重なりすぎていることから、間違いなく吉方位の効果として日々感謝しながら、このかつてないほどの開運効果を味わっておりました。 

 

れと同時にまた思わぬところで方位の効果を感じることがありました。 

 

それは最近食べ物でなぜか普通にしていると麺類が食べたくなったり、実際食べることが多くなってきたのです。 

 

方位学というのはいわゆる「九星気学」とよばれることもあり、意味としては森羅万象の気を大きく九つに分け、そこにあらゆる現象を分けて当てはめて意味を感じたり、自分の求める効果を引き出したり、というのに役立てようという学問でもあります。 

 

食べ物にしても同様で、九星それぞれに分野分けをしたり、薬膳などは味覚から食材からすべてを五行の木火土金水に当てはめてそれを料理のレシピにも応用しているのですが、東南の方位の力は食べ物の分野では何を意味しているかといいますと、細長いもの、特に麺類が強く当てはめられています。 

 

ですのでなぜ気学では麺類を食べると結婚運が上がると言われているかといいますと、 

 

麺類が強くあてはまる象意は東南の方位=四緑木星=結婚運、ということで、それを逆の方面から考えますと、 

 

結婚運を上げる=東南の方位か四緑木星の方位の力を強く取る=その方位の象意が強く顕れた食べ物である麺類をしかもなるべく意識して食べるようにする、=その方徳効果を強く取り込むことができるという仕組みでもあったからなのです。 

 

ですので7月の吉方位旅行で強く東南の方位のパワーを充電してきた私は図らずもそういった効果も出てきたり、食べ物でいうと麺類が自然に食べたくなったりまたは気が付いたら食べていた、という現象も出てきたのだなと我ながらふと楽しく最近を振り返ったりしておりました。 

 

あと上記のこととはまるっきり関係ないことではあったのですが最近占い鑑定の方面で感じていたこととして、お客様で現在かなり衰運期にあったり一時的なあく出し作用がかなりあって今その渦中にいたりというのはどんな方かといいますと、これも共通していることがありまして、 

 

たとえば、 

 

私に対して鑑定を申し込んでこられた時に間違った誕生日を伝えてしまう 

 

↓ 

 

そうすると正しい鑑定ができず、開運のアドバイスもお出しできない。 

 

↓ 

 

その方は開運できない ということになりこれだけ見てもかなり業の深い方だな、というのを過去感じたことがあったのですが、 

 

また別な方では、鑑定の時間と場所を決めて直接会う日を設定したのに、その日を勘違いして手帳に書いて予定してしまう。 

 

↓ 

 

こちらは正しい日に待ち合わせ場所に行ったのに、その方と会うことができない。 

 

↓ 

 

電話してもつながらない 

 

↓いったん待ち合わせ場所から帰ってメールして、しばらく経ってその方はメールを見て鑑定の約束の日が実はその日だったということに気づいて愕然とした。 

 

↓ 

 

鑑定に対して決して軽い気持ちではなく、むしろ前々からその日をとても楽しみに期待していたのになぜか間違って手帳に書いてしまっていた 

 

↓ 

 

当然会うことができず、鑑定もできなかった。 

 

などなど、なかなか運気的に開運の妨げがある場合には、そもそも会うことができなかったり鑑定にもっとも必要な生年月日を正確に伝えるところからして間違ってしまう、といったことがありました。 

 

もちろんこれはかなり特殊なレアケースなのですが、しかし中にはこういったこともある、ということでした。 

 

今日は特にこれ、といった明確なテーマはなくて徒然なるままに最近の私の感じていた方位効果や、鑑定に関する豆知識的なことを書いてみようと思ってアップしてみました。 

 

いつもいつもヘヴィー(!)なテーマではなく、こういったかるーいテーマやR25やL25の最終ページに書いてあるような軽妙なコラムの感じを醸し出していけるよう、実は自分でもああいうテイストは結構憧れていたものがありましたので、そういったのも目指してこれからも頑張っていきたいと思います。 

 

あとはなにかちょっと気になっていることや疑問や質問点などがありましたらこのブログあてに寄せてもらえましたら、よほどヘビーなことや重いことなどは鑑定の方を申し込んでいただかないと厳しいのでそちらの方でお答えしますが、そうではない軽いことやちょっとした事柄などでしたらブログのテーマに合った場合にはここでお答えしていくことも考えますので、気軽にご意見などを寄せてください。 

 

それでは「かるーく」明るくあたたかくを合言葉に、いまのこの秋の実りを楽しんで味わいながら頑張っていきましょう!  

:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:  

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  

Sponsored Link