他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

実りの秋の大きさを決めるのは、夏、そして春の前の、冬の極まりの深さです

 

 こんにちは、笹木です。

 

もう10月後半とはいえ、台風の後いきなり寒くなりましたね。体調を崩しやすかったり私の周りでも風邪をひいている人が多いので、皆様もどうぞ体調には十分注意しつつ無理のないペースでお過ごしください。

 

さて、気がつけばもう今年もあっという間に10月下旬に入ろうとしていますが、もう晩秋そして冬将軍も目前ですね。

 

その秋といえば実りの秋ですが、あなたはどんな秋をお過ごしですか?

 

かくいう私はといいますと、昨年のこの時期は引越したばかりで仕事に鑑定に相当あわただしかったので楽しむどころではなかったのですがいまはそれとは比べ物にならないほど落ち着いてきまして、まず今年のビジネス的な仕事に関しては、期末の12月を目の前にしてもう利益的には今月で目標を達成していたり、

 

鑑定に関してはこの秋前後の出来事でいいますと、結婚して新居に引越しされた方からの鑑定のお礼のハガキを、二人のお幸せそうな写真入りで送ってきていただいたり、

 

吉方位旅行のお土産の焼酎や伊勢の神都ビール、貴重な御神気入りの式年遷宮奉祝地酒などをいただいたり、

 

お客様と定例の懇親を深める会で来年の鑑定前の情報を頂くと同時に呑みの会で今年の8月に海外にいった手応えの感想を聞いたり、そのあとほかのお客様も合流してのカラオケ会を催したり、(パワーのある方はやっぱりカラオケもうまいですし声がびっくりするくらい良い方が多いです。歌声を聴きますとその方の魂の質もわかりますね。なので私もつい負けじと勝負曲の東方神起などを出して唄ってしまいました・・・)

 

あとは来月結婚されるお客様の、式の前で改めて入籍に関することや来年の鑑定、その他に関することも含めての鑑定後の呑みなど、

 

いわゆるその方の幸せな来年を見据えた行動指針を、楽しい席と共にお伝えするという機会が増えてきておりました。

 

今度結婚されるお客様はお医者様でホテルニューオータニで式をやるのですが、私を主賓の席に呼ぶという情報がまた別な鑑定した方から入ってきており、

 

もしかしてその場で私をお礼の倍返しという意味でワインで酔い潰そうなどと思っていたりされると困るので、今からワインの耐性を付けなければということで最近はウィスキー派に流れて行っていたのですが、休みの日にテニスに行き汗を流しスパにゆっくり入った後で、冷えた白ワインとイタリア料理を味わいながらこれからのことを考えたりしつつ、いわゆる実りの秋を十二分に満喫したりしておりました。

 

しかし良いことばかりではなくプライベート的には一時的な変化もあったのですが、これも来年以降のまた別な大きな良い変化のための前触れ、あるいは先月書いたアク出しだと思いますので、今はトータル的な方向性については安心して全て流れに身を任せているところです。

 

そういった意味で、自分の今後のことも、このようにして先のことを考えている時などにだんだん理想形が見えてきました。

 

おおむね世の中の占い師の方は、占い鑑定や講義などで主にサラリーマンやビジネスマン、事業をされている方に鑑定したり知識を教えたりして生計を立てていらっしゃいますが、私の場合はそういった知識を活用しながら自分自身が社会的、ビジネス的な仕事を通して大きく成功しながらそういった占い鑑定の知識も活用して鑑定もしながら、求めている方に方向性をアドバイスしつつ時に深く学びたいという方にはじっくりと深く講義をする機会を設けながら、

 

来年のおそらく後半以降の鑑定になると思うのですが、現在の鑑定書もそういったことからフォーマットを大改編してさらに人生全体が分かる鑑定書の形式にしようと考えたりしておりました。

 

ということで、最近の私は今までの頑張りや努力を、実りの秋を味わいながら楽しみつつ振り返りながら、来年以降のことに思いを馳せるという日々を過ごしていましたが皆様はどんな秋をお過ごしですか?

 

しかしその実りの秋の大きさを決めるのは、アリとキリギリスの寓話ではありませんが秋になってから楽しもうと思っても遅くて、その前の夏の発展を極めるための努力、そして春の地道で綿密な種まき、さらにその奥にあるのは冬の寒い時期の刻苦勉励や深い研鑽努力があるのだと思っています。

 

人生で言えば、若いときの苦労や努力、言い知れぬ悩みに打ちひしがれた時にどう思ったか、たとえばその時みんなも自分と同じように苦しめばいいと思って嫌なことを周りにも公害のようにふりまいてストレスを一時的に発散してやろうと思ったか、それとももう自分の人生はいいからまず人のために生きたいと思ってそれをある一定期間しっかり、ひと時だけではなく実行あるいは実践として行動の足跡に残してきたかというその分かれ目がどっちに転んだかということで、そのあとの人生の行く先も大きく方向性が決まってくるのです。

 

そして一度方向性が決まって進んだら戻れないのが人生です。一瞬の選択がそのあとの選択の場自体が上へ行くか下へ行くかの可能性すら決めてしまいますので、その一瞬一瞬の選択を誤らないような判断方法、そしてよりよい環境へと自分を押し上げてくれる強い追い風を吹かせてくれる方法、それが古来からの占い鑑定になりますので、まだまだ本当にホンの一部に過ぎませんがこの稀有なる先人たちの智恵を活用させていただいている人間として、自分自身がこの法則の証を立てる証人となりながら、求めてきてくださる方にはこの法則を活用する方法を鑑定を通してお伝えさせていただく人生を送りたいと願っております。

 

それにしても幸せだなぁと思うのは、鑑定のお客様から幸せな気持ちがこもったハガキやお礼の手紙を頂戴したり、お誘いいただいての美味しいお酒を呑む席、あるいは吉方位旅行や神社に行かれた時に買ってきたお酒をいただきながら過ごす夜のひと時、つまり人様の幸せに貢献したことが返ってきたのを感じられるひと時、人生ホント、これに勝る幸せはないなぁと最近改めて感じておりました。

 

あとはそういった幸せな雰囲気を味わうもう一つの方法としまして、私が鑑定の時によく使っている銀座のサロンでは、おいしいマカロンと紅茶、あるいはマカロンとシャンパンなどを、鑑定の話が一通り終わった後でそういったものがお嫌じゃない方とはいただくこともありますが、そういった人生のときどきにおいて幸せ感を味わいながら、また次から前向きな努力を積み重ねていき、努力が結実するときには大いに幸せ感を満喫するという人生を味わっていきたいものです。

 

あなたもこの秋の幸せ、充分に楽しんでくださいね!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ   
 

実りの秋

 

Sponsored Link