他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

この数年、12月~1月になると石を取る手術をしていた子丑空亡の女性

 

 先日の通常鑑定の時に、家庭面について占ってもらいたいという50~60代の女性が見えられました。 

 

さっそく、家庭運を見るときには手相よりも生年月日の星廻りで見ていった方がいいので、まずはその方の命式を作っていきました。 

 

なぜ家庭面を見るときには手相よりももって生まれた家庭運を見ていった方が良いのかといいますと、手相にはそのご本人様の潜在意識が赤裸々に出てはくるのですが、家庭面というのは自分一人の問題ではなく周りとの調和が上手くいくかどうかということでもありますので、どちらかというと手相では家庭面というのは、少し類推を働かせないと間接的にしか見えにくい分野なのです。 

 

その代わりご本人様のことに関しては、ズバッと出てきますのでやはり占い鑑定というのは、それぞれの得意分野を組み合わせて使うのが一番だなぁと感じておりました。 

 

さて、そのご婦人の星を色々と分析していった中で、まず空亡期が昨年と今年の子年丑年に当たっていたので「昨年の2月以降、何か調子が変わったり不安定さを感じたりしていませんか?」とお聞きしましたら、「はい、12月に石を取る手術をしました。あっ、しかもこの数年、毎年12月か1月に石を取る手術をしています!」と不思議そうな顔をして言われました。 

 

空亡期というのは年の働きだけではなく月での働きもあり、それが1年の中で言うと子月丑月・12月と1月に当たっており、この時期は今まで潜んでいた良いことや悪いことがいったん追い風が止まることにより全部あぶり出されてきて、灰汁(あく)出しと新しい種を自分の内面に取り入れる働きが起きやすい時期にもなっています。 

 

因縁レベルで言うとそういうことですが、肉体レベルで言いますとそれまでの病根というか溜まっていた石などが出やすくなるということにもなります。そのことを評して「空亡期には良くないことが起こる」とか「ひたすらじっとしていなさい」と言う人もいるのですが、それがいかに間違った考えかということは今まで私が何回もブログの中で申し上げて来た通りです。 

 

そこでその方に私が申し上げたのは 

 

「今は年単位で言うと12年間のうちの2年間、子年丑年の運勢の調整の時期で、しかもその1年の中でも子月丑月である12月1月に当たっているので特にその作用が強く出てきて、それで12月に石を取る手術をされたのだと思います。」 

 

「しかし一見悪いことが起こったように見えますが、これこそがまさに空亡期の働きそのものでして、今まで蓄積されてきた躰の中の不純物がゼロに戻る働きで外面に出てきて、その代わり内面はきれいになったのです。」 

 

「世の中で言われているほど空亡期は決して悪い時期なわけではなく(空亡=空しく亡ぶ)、このように内面をクリアにきれいにする作用というのが真実の姿なのです。」 

 

「逆にそれまで表に出てこない、人知れず良いことを黙々と積んできた人には先の働きが良い面で出てきます。これもまた同じ作用による働きと言えます。」 

 

「人によってはこの空亡期の働きを、”運気の大掃除”と呼ぶ人もいます。」 

 

そこまで言い終えたときに、そのご婦人も納得したという表情になり、笑顔が戻ってきました。 

 

「しかし私が真に申し上げたいこととしては原因の根は決して空亡期にあるのではなく、それまでの過去の10年間に蓄積してきた生活習慣、考え方、行動、食事、それらに潜んでいたツケが、良い意味でも悪い意味でも外面的な現象に出てきているのに過ぎませんので、真の原因であるそれまでの自分のスタイルに目を向けてもう一度今回の手術をせざるを得なくなった原因がどこにあったのかを、じっくり考えてみてください。」 

 

と申し上げました。 

 

ですのでいたずらに悪いことがあったら空亡期、または天中殺・大殺界のせいという見方はせずに、結局それまでの自分のやってきたことのツケがいい意味でも悪い意味でも出てきているだけ、すべては自分のせい、ということですのでここでもまた因果応報、すべての責任は自分で取りまたそれらを新しい経験として自分の血とし肉とし、さらにそこから新しい種をまいて次なる成長への糧とする、というスタンスで物事を見て乗り越えていくのが正しい空亡期の過ごし方になります、ということを申し上げた鑑定となりました。 

 

また恋愛や結婚などについても空亡期の働きがあるのですが、それは過去の記事で詳しく申し上げた通りです。 

 

今このブログを見てくださっている方で、頑張っている子丑空亡の方もいらっしゃると思います。 

 

多少12月~1月は大変だったかもしれませんが、2月から年運も変わりましたのでぜひまた新たな気持ちで今年も頑張っていってくださいね! 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  

 

Sponsored Link