他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

今月号は初のインスタ風ブログです(苦肉の策による・・・) (^0^;

プロフィール写真を更新しました。今までホームページに載せていたプロフィール写真はもう7~8年も前に撮った写真をずっと使い続けていましたので、今回新しいものに差し替えました。撮影は知人のプロ級カメラマンの腕を持つクリエイターの方にお願いして、池袋にもたくさんいけふくろうの像はあるのですが特にお気に入りのいけふくろうで撮影してもらいました。おそらくみなさま知らない場所だと思います・・・

 

 

 こんにちは、笹木です。

 

最近は一気に春らしくなり、爽やかでイキイキワクワク、心地良さもひとしおですね!

 

時期的にも年度末なので、さぞやお忙しく過ごされているのではないかと思います。

 

私自身もこの3月が1年の中では最も運気が充実する月ですので(ただしずっと一生ということではなくてこの数年の期間のみ、またある時期が来たら運気が1年の中で一番盛り上がる月は変わっていくことも観えています)、

 

最初は「昨年末からここまでの時期ももうかなりハイペースで忙しかったので、この3月はさすがにそれほどでもないかな・・・」という感じだったのですがあとになるほどにドンドン勢いの強い風が吹いてきて翻弄されるようになり、実はまだ月末の今現在でもなすべきことが終わる見通しが立たず、このせっかくの月末、週末の金曜日なのにもう目を血走らせながら今までの中で最もアップアップしながら作業に励んでおりました。。。 (-^〇^-;)

 

いま講座のテキストも最終チェックをしていてその内容が頭にもあったのでちょっとここで浮かび上がるままに触れていきますと(文章を校正したり練る余裕がないので・・・)、深い占術では年運や月運、日運といったところまで分かるのですが、私にとってのこの3月は正確には3月節(さんがつせつ)といって、3月6日~4月4日までの期間ということになります。

 

そしてカレンダー上の3月ももう終わるところまで来て今月の自分に起きてきたことを振り返ってみて思うのは、「やっぱり3月は運気通りものすごく忙しかった・・・、そうするとこの忙しさは3月31日までではなくおそらく4月4日まで続くだろう・・・」という風に確信していました。

 

実際に今やることとして残っているのは、

 

・3月分の今ご依頼いただいている鑑定。

・4月1日の『十干十二支気学講座 基礎編』のテキスト教材の印刷やセットアップを含めた用意。

 

・このブログのアップ。 

・ホームページの更新。 
・そして4月1日の実際の「講座 基礎編」の講習。 
・初日を休んだ方や、通信講座の受講生向けにディスクを焼いて発送。 
 
などなどです。
 
講座が終わったらまずは遅くなってしまっている、メール鑑定をご依頼いただいている方の分のまだお送りしていない鑑定書を仕上げて急いで送らなければいけないのと、
 
その他にも4月からは鑑定料を値上げするのですが、普通にこれまでの鑑定書の内容のままで値上げするというのは私の旺盛なてんこ盛りサービス精神としてはあり得ないので、これに見合った分さらに鑑定書に追加メニューを加えてより充実度を力強くアップしたものに進化させていこう、という新しいアイディアが閃いていたのでこれも4月に入って一段落したら取り掛かろうと思っていました。
 
ですので正直言いまして3月分のこのブログばかりは、さすがにこの年度末のタイミングですとこれまでのように想いをたっぷり過ぎるくらい詰め込んだ長文ブログは今回は作れそうにありません。。。
 
ですので今月は苦肉の策として、今はやりのインスタグラム風とゆーことで写真と少しの文章でしのがせて頂きつつ、4月5日の節(せつ)変わりして落ち着いたころ以降に年度末の諸々の仕事も終えたご報告も兼ねて、いつものスタイルで「ガッツリと」ブログを書かせて頂こうかと思っておりました!
 
ですので、今月はここまでということにさせて頂ければと思いました (^^; ) 
 
ホームページのプロフィール写真もそのつい2~3日前に撮影した写真に差し替えたのですが、今回のブログではそこで使ったメイン写真と、あとは春の桜の下で撮った写真も一緒に載せたいと思います。せっかくの桜の季節ですからね!私自身は今年はまだ花見もテニスもできていませんでしたので・・・。
 
とゆーことで、詳しい近況については4月以降にまたアップしたいと思いますので、4月の上旬以降にまたこのブログを覗いてみてくださいね o(^o^)o
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ     

笹木新プロフィール写真 桜の木の下にて

Sponsored Link