他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

方位学は良い買い物をするためにも使えます

 今回は、方位の力は動的な開運力に関しては柔軟な自在性を持っていることの例として、買い物などにも使えるという角度から気学の一端をお伝えしたいと思います。 

一口に占いといいましても色々な占いがありまして、先天運を見るのには四柱推命やホロスコープなどが得意で、その時右に行けばいいのか左に行けばいいのかはタロットやダイス占い、その人がどんな内面性を抱えているのかは人相や手相、といった風に「命・卜・相(めいぼくそう)」の3種類に大別されます。 

その中でもこれからの未来、どうすれば最大限に開運できるかというのを見るのには、千変万化のエネルギー循環の法則(遁甲の法)と自分の持っている星の相性を見て動き方を決めていく、というのには易の八卦の象意を取り入れている気学を使うのが最も良く、この後天的な行動からもたらされる開運力に関しては、四柱推命やホロスコープは遠く及びません。 

しかし逆にそういった持って生まれた先天運を詳細にみるという意味では、気学は四柱推命やホロスコープに及びません。 

要はこの世の中では、絶対や完璧というものはない訳なのですから、ある形式をとった以上、長所と短所、得意不得意の特徴がそれぞれ出てくるのは当然ですのでそれらの良いところ、長所を組み合わせて使っていくのがもっとも賢いやり方なのではないか?と思いその考えに基づいたスタイルで現在鑑定の方を進めさせていただいており、それがどれくらい効果的なのかというのは鑑定を受けていただいた方はお分かりのことかと思います。 

そういった意味で言いますと、現在とこれからの今後、未来に関しての「開運に向けた動き」については気学で観ていくのが最も良いということはご理解いただけると思うのですが、では具体的にはどんな活用の仕方があるのでしょうか? 

気学でわかることをざっと見ていきますと、先天的な傾向や他人との相性、買い物や旅行、引越し、病院を見るときの吉凶の方位や、運勢の波、バイオリズムの盛衰などいつが自分にとって一番良いタイミングなのが分かって、自分で動く時期と方位を定めることによって幸運を呼び寄せ凶運を招かないようにすることができるようになります。 

例えば買い物に関しては、身近なところでは日々の日用品、またはちょっとした高級品の時計や財布、さらには土地や不動産などを買うときにも、その方位には現在自分と相性が合うエネルギーが廻っているかどうか、合うとすればどんなエネルギーが廻っているか(高級品か、安くてお買い得か、など)を見て、時期的な面も組み合わせて、買うか買わないか、また買うとすればいつ買えばよいのかなどが分かります。 

その内容にしましてもたとえばある方位に行くと安物をつかまされるとか、またある方位で買うと金はかかるけれどもすごくいい高級品で本物が見つかる、またある方位では一見ガラクタの中からキラッと光る黄金の掘り出し物が見つかる、などの違いが分かってきます。 

土地や建物、引越しなども吉方位で行くと良く、そのあと高く売れる物件に巡り合ったりとか、凶方位で行くと値段が下がる物件に出会ったり精神的に不安定になったり、病院にしましても病気になったり事故にあったり、ということが起こりやすくなります。 

これは私自身の経験なのですが、前に今はやりのUMPC(ウルトラモバイルPC)、5万円前後の小さいノートパソコンがどうしてもほしくなって近くの家電量販店に行ってじっくり見ていくうちに「いいな!」と思って買いたくなったのですが、ちょっとだけ呼吸を外す意味で売り場を出て、その日の運気を万年暦をコピーしたものを見て(私はいつもその年の暦と星の運行を記した万年暦のコピーを懐に忍ばせていて、ここぞという時にはその星を見て行動を決定しています)その日の星のエネルギーと自宅から見た家電量販店の方位を分析してみましたら、なんと日破(にっぱ:物事が破れる、エネルギーが衰退していって失敗する)という凶方位の中でもトップ2の大凶方位に当たっておりましたので、その日はパソコンの購入を控えた、ということがありました。 

結果的にどうだったかといいますと、そのあとちょっと金額は張るのですが性能からしたら比べ物にならないものが出てきてそちらを購入したことにより、安物買いの銭失いにはならずに済んだので、あの時はもう欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、後から振り返ってみますとやはりあの凶方位の時に買わずに済んでよかったな、ということを実感してホッとしていた次第です。 

こんな感じで私の好きなデジタルグッズの携帯を買ったりするときにも検証してみたりしていましたが、いまいちの方位で買ったものに関しては買ってから数カ月して使っていくうちに「やはり買った日の象意のままだったなぁ」ということを感じたことが何回もあったりしたものですから、この点に関しても気学は間違いなく使えるということを検証して、さらに気学の効果を如実に実感しておりました。 

今回のことはあくまで私個人の一例でしたが、貴方もこういった風に何か欲しいものが出てきたときには買いたい候補の日や方位などを分析してお教えしますので、ちょっと大切なものを買う時で判断に困った時などには気軽にご連絡いただき、お尋ね頂ければと思います。(^o^ ) 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ 

Sponsored Link