他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

西北の吉方位旅行で、鳥海山(ちょうかいさん:秋田と山形の県境にある山)に行ってきました

 この8月には、生活もかなり穏やかに落ち着いてきましたので、久しぶりにしっかりとした吉方位旅行に行ってくることが出来ました。

最近のブログは、傾向として文字数が多くなってきていたのですが(^▽^;)

今月こそ、あまり込み入った文章ではなく主に写真で見せる(魅せる)方法で、吉方位旅行の雰囲気などについて楽しくお伝えできたらと思います(^v^)

仙台から観て西北に当たる、鳥海山に行ってきました!

 こんにちは、笹木です。

もう8月も終わりですが、まだまだ暑いですね~

どうやらこの暑さは、9月の中旬くらいまで続くとのことですのでまだもう少しの間、遠慮せずに体を休めたり冷やしたりして、しっかりとこの暑さから身を守るようにして過ごしていきましょう!

そして私の近況はと言いますと、引っ越したあと最近は、もうずいぶんと一通りの生活が整ってきました。

衣食住の買い物の場所も一通り見えてきて、家の中の荷物ももうほとんど片付き、日常の負担が減って自由な時間が増えてきましたので、今回は思い切って吉方位旅行にも行ってくることが出来ました。

それが今回の行き先である、仙台から観て西北に当たる鳥海山、特に山形側の方であり、それがとても良かったので、今回は吉方位旅行記としてそれについて、あまり文字は使わず写真の方でお伝えしたいと思います。

最近の鑑定での吉方位効果と、頂いた感謝のお言葉

 ・・・と、私の鳥海山の吉方位旅行に触れる前に、なぜ行きたいと思ったかというと、最近は今まで鑑定をしたお客様からいろいろと嬉しい吉方位効果のご連絡が届いていたからでした。

そうした感謝のお便りを見るにつれて、やはり自分でも余裕が出来てきたらまたしっかりと吉方位旅行に行きたいなという想いが出てきたのです。

今回は吉方位旅行記の方がメインですので、それ以外の理論的な開運の仕組みについてはなるべく文字数が多くならないように事実だけを述べていき、講座やセミナーなどの機会に詳しい原命式の星廻りの分析や、採った吉方位の十干・十二支・九星、出てきた現象と八卦の連動性など、説明していけたらと思っています。

それでは以下に、全部は載せられないのですが、吉方位効果が出た事例について簡潔にまとめてみました。

【鑑定に来られた際のお悩み】 付き合う相手はいて結婚の話もあるが、踏ん切りがつかない。結婚して良いのか?いつがベストな婚期なのか?

【どんな吉方位の採り方をアドバイスしたのか?】 元々お互いが持つ星廻りを分析して相手との相性も分析し、最善の付き合い方をアドバイス。さらにいま来ている運勢も観た上で、引っ越しの方位や、ベストな入籍日も鑑定。

【開運効果の出方と結果】 いまがちょうど12年に1回の婚期が盛り上がる時期だということが分かった。そして結婚の時期や、お互いの吉方位での引っ越し、ベストな入籍の日取りも出してお伝えしたので、前向きに自信を持って進められるようになった。今年中に結婚予定。


【鑑定に来られた際のお悩み】 今の付き合っている相手との結婚の進展について

【どんな吉方位の採り方をアドバイスしたのか?】 相性は最高だが、運勢を見たら今は焦って結婚を進めるべき時ではなく、まだじっくりと現状維持がベスト。

【開運効果の出方と結果】 もう少し時間が経過したあとに来る、最善の時に照準を合わせた現在からの付き合い方と、2人で行く吉方位旅行や、引っ越しについても考えて進めていくのが良いということを鑑定でお伝えした。


【鑑定に来られた際のお悩み】 相手はいないが、結婚運アップについて ①

【どんな吉方位の採り方をアドバイスしたのか?】 自分にとって最高に良い星が廻っている吉方位への引っ越し。

【開運効果の出方と結果】 最高に良い相性の人からの、プロポーズを受けて結婚。


【鑑定に来られた際のお悩み】 相手はいないが、結婚運アップについて ②

【どんな吉方位の採り方をアドバイスしたのか?】 縁結びに、特に良い星が廻っている方位へ吉方位旅行。

【開運効果の出方と結果】 ものすごく相性の合う人と、良い流れで結婚。


【鑑定に来られた際のお悩み】 相手はいないが、結婚運アップについて ③

【どんな吉方位の採り方をアドバイスしたのか?】 自分の中の滞っていた気の流れが、恋愛・結婚運の方に流れていき理想的に開通する星を採るために、吉方位旅行へ。

【開運効果の出方と結果】 自分の理想に合う人で、相手からも理想通りだと言われた人と結婚。


【鑑定に来られた際のお悩み】 転職 ①

【どんな吉方位の採り方をアドバイスしたのか?】 本来ならあと5年後にしかやってこない、最高の気が干支=十干・十二支で廻っている吉方位に引っ越し、さらに国内の遠距離にも吉方位旅行で行って頂き、ダメ押しで開運効果の厚みを一気に塗り重ねる。

【開運効果の出方と結果】 思っていた理想の会社に、年収が大幅アップの形で転職。


【鑑定に来られた際のお悩み】 転職 ②

【どんな吉方位の採り方をアドバイスしたのか?】 吉方位に正確に、そして全力で行って頂く、開けている月はすべて。しかも吉月だけではなく吉日まで合わせて詳細に。さらにはご自身でも講座を学び、十干十二支氣学鑑定師となり、周りの人にも吉方位鑑定をすることで、大きく開運効果を引き寄せて幸せに導く実績も積んで頂いていた。

【開運効果の出方と結果】 あり得ない好条件でのヘッドハンティング。しかもその企業グループのトップと最高の相性。なので相手からすれば今後いてもらわなくては困る心強い存在なので、定年も気にしなくて良いと言われたとのこと。頼られ大事にされるであろう反面、こちらにとってもまた最高にサポートしてくれる開運の星を持っている経営者から、グループ会社の一社を実質的に任された。


【鑑定に来られた際のお悩み】 仕事での開運・出世運アップ ①

【どんな吉方位の採り方をアドバイスしたのか?】 ここまでの数年間、吉方位旅行に細かく、しかも開けているタイミングはすべて実践してきたら、あく出しの意味で、運気改善のための足を引っ張っているその他の要因もハッキリと分かってきた。それを引っ越しや家相(凶相の家も満足できる金額で売れ)、姓名判断による改名(日常的な普段使いのもの)、暗証番号や電話番号など身の周りの数字もすべて凶数から吉数に変え、全部を改革するくらいに良いものにした。

【開運効果の出方と結果】 身の周りの全体がすべて運命改革と言っても良いくらいに変わって、ほぼすべての悩みが消えた。好きなときに好きな人と働き、好きなときに吉方位旅行に行く、理想の生活を実現出来るようになった。


【鑑定に来られた際のお悩み】 仕事での開運・出世運アップ ②

【どんな吉方位の採り方をアドバイスしたのか?】 日々の生活の基盤が、着実に整っていく吉方位への引っ越し

【開運効果の出方と結果】 周りから羨まれるほど華やかなポジションの仕事に就けて、現在に至るまで成果もトントン拍子で上げられている。


【鑑定に来られた際のお悩み】 引っ越さなければいけない状況だが、いつどこにという時期も方位も選べる環境であるがゆえに悩ましく、その時期と吉方位について教えてほしい

【どんな吉方位の採り方をアドバイスしたのか?】 ベストな吉方位をお伝えした後、時期としては、開けている複数のタイミングとしては早いほど吉方位の開運効果が高いとお伝えした。

【開運効果の出方と結果】 まず良い新居が見つかり、旧居も良い形で手離れできることになり、最短で明るい今後の道が開けた。これほど物事がスムースに行くことは今までなかったので、日々ワクワクしている。


【鑑定に来られた際のお悩み】 いったんはまりかけた、マイナスの凶方位サイクルの断ち切り方。仕事運が下がった後に、開運のために九星気学だけで見て吉方位と思って旅行に行ったら、調子が下がり物事も上手く行かない。実は見てみたら干支では凶方位だった。しかもこの後に予定していた旅行はすべて、同じ干支が遁甲の法則に基づいて廻座する通りに凶方位に行くように、引き寄せられるようにセッティングしてしまっていた(たとえばの話だが、暗剣殺が毎月、月盤上を廻座するのと同じように行先も引き寄せられるように決めてしまっていた、ということ。それが自分にとってよくない干支に引き寄せられていた)。

【どんな吉方位の採り方をアドバイスしたのか?】 十干・十二支でこのサイクルを、まずは30年単位の人生上での運気で見破り、今後のよくない流れを断ち切るために、すでに入っていた旅行や出張を取りやめたり、時期をずらしたりした。

【開運効果の出方と結果】 行かなければならない旅行や出張は日数が最短になるように調整、特に日盤吉方位を活用することで、今後行く旅行や出張の凶意はほぼゼロに出来た。

などなどです。

本当に方位鑑定は、素晴らしくもあり、恐ろしくもあるもの。だからもし実地で検証をせずに、机上の理論だけで物を言ったら、自分にもお客様にとっても危険な行為となる!

これらの吉方位効果は、一つ一つ丁寧に星廻りを分析していくと、まさに今まで言われてこなかった法則性が見えてきます。

「昔から言われている理論や書籍や原書の中にはおおむねの方向性としては正しいが全部ではなく、時には【致命的な】迷信も混ざっているので、実際の鑑定をしていくことでそれが見えてくる」

さらに「机上の学びだけではなく、しっかりとお客様から鑑定料を頂く形で鑑定をしてこそ、お互いのために良い行為となる。なぜならもし間違った鑑定をしたならば、天意により鑑定師の運命にも明確に影響が出て来て分かるから。そのように鑑定した内容の信賞必罰が分かる環境で鑑定をしてこそ、天意から観た資格があるかないかも分かるので、こうした方位に関しては発言する資格がある」

「占術理論は、まず実際に自分が使って充分に検証した上で、なおかつお客様にも鑑定料を頂く形で使っているのでなければ、プロではない。たとえ運命学を学んでいても、占いの理論に関して世の中に言う資格は本来はない」

「その勇気がなければ、鑑定で実際の世の中やお客様、天意による検証はせず、自分の世界の中で、世の中とは交わらないで行くのもその人の自由。だれも止めはしない」

ということです。

なぜこういったことを言うかといいますと、それがみんなのためだからです。私は今後、この十干十二支氣学をさらに世の中の人たちに知って頂く方向に向かいます。

そして今、世の中にはいろいろな気学や方位学による吉方位の見方がありますが、そこと摩擦が起きてくる可能性もあります。

方位というのものは、いずれにしても取ると良くも悪くもはっきりと影響が出て来るものだからこそ、占術の分野の中でも特に難しく、間違いが許されない責任のある分野です。

もちろんこの世の中は自己責任なので、だれが何を言っても、昔から言われてきたからとか、〇〇〇〇〇家に伝わってきたからとか、どんなことを言ったりやろうとしても基本的に周りに迷惑をかけない範疇であれば自由です。

しかし、一般の社会常識で言えば「言うなら責任を取る」「責任を取れないなら言わない、やらない」というただ当たり前のことなのですが、こうした目に見えない世界である運命学の学びの世界では、不思議とそれが分かられていないケースもあります。

ですがそれでは結局、たとえ占いを学んだ人でも、せっかく一生懸命調べて学んだ知識を人様のために活用して得られる、喜びを感じることは難しいでしょう。

まず鑑定をしていない人は、実地で理論の検証が出来ないし、人様のお役に立つ機会も失っている分、せっかくそういった深い運命学の学びに目を向けられた鋭いセンスと、学びも進めることが出来たという優れた頭脳と知識もあるのに、ただ1点「その活用の仕方」というところにおいて100%と言っていいほどチャンスを逃しているために、あまりにももったいないということです。

実際に対面でお客様を鑑定するのは、非常に細かな部分も当意即妙に読み解かなければならないので大変さもひとしおですが、そのかわり「ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターン」の例え通りに、お客様のためにお役に立って喜んでもらえた時には「最高の!」喜びが得られます。

ですので私は今後も含めて、こうした気学・方位学に関わる人たちを見ていくときには以下の尺度でその人の言っていることの真偽を測っていきたいと思っています。それがなければその人の言葉は、無に等しいということでもあります。

「鑑定をして、昔からの教えられてきた学びを真摯に検証する態度を持っているか、いないか?」「実際のリアルなお客様のために役立てる内容の鑑定を、その人は出来ているかいないか?」「昔からの方位の見方について謳っているはずなのに、卜占(ぼくせん)やスピリチュアルに逃げていないか?」

ということが、特に気学・方位学に関して発言している占い師の信ぴょう性にもつながってきますから、まずここを第一に見ていくつもりですし、実はもうすでにかなり深く見て情報もストックしています。

私自身はもうすぐ鑑定歴が20年になろうとしていますが、そういった目線で他の占い、特にこうした「気学・方位学」に関して世の中を見ていくと、実は口で言うほど、しっかりと人様の幸せに役立つ鑑定をしている人はまずいないと思っていますので、そういった観点も含めてさらに周りを精緻に見渡す目は持ち続けながら、誰よりもまず自分自身が精進努力を重ねて鑑定の精度をさらに高めていきたいと思っています。

今年の10月1日以降に、インボイス制度に対応するかどうか?について

そしてこれは占い鑑定以外の面の、インボイス制度についてのお知らせになります。

先月の7月末号のブログでお伝えした、インボイス制度に対応して消費税を今後頂くかどうするかについてですが、

まだ今すぐにではなくもう少し先ですが、今まではなんとか頂いてこなかった消費税分を、今後は鑑定料に含めていかなければならないであろうと考えています。

例えば今までの基本鑑定料¥30,000-であれば、その中に消費税も込みでやってきたわけですが、10月1日からインボイス制度に対応するとなると、10%の消費税分は国に納める形でいただかなければならないので¥33,000-(税込)にさせて頂くことになります。

むしろ今までそうしてこなかったことがかなり頑張ってきたことでもあったのですが、あと問題はその時期ということになります。

しかし10月1日ではなく、もっと後か、あるいはもっと切りの良いところでかは、まだもう少し先のこととして考えていきたいと思っています。

それをまた、来月の9月30日の、9月末のブログでお伝え致します。

とりあえずはもう少しこのままでいきます、というお知らせでした。

ホームページに、クレジットカード決済機能を搭載しました

そういったインボイス制度の導入や、鑑定料に消費税分も加算していくかもしれないということについて、

もちろんこの話の内容は、鑑定料そのものの値上げということではなく、国に納める税金をいよいよお預かりしなければならなくなるというだけの話なのですが、そういったお願いをするばかりでなく、自分でも何かお客様のためにお役に立てることはないかと思い

今までかなりのご要望がありました「鑑定料の支払いにクレジットカードを使えないか?」というお問い合わせに対応すべく、ホームページにクレジットカード決済機能を搭載しました。

鑑定料や講座、セミナーの受講料の際にそれが使えるようにもなり、もうすでに現時点まで問題なく実績として、決済取引が出来ています。

東京から仙台への引っ越しの後にやろうと考えていた、こうした前々からの課題にもようやく最近は日常が落ち着いてきましたので、こうして一つ一つ取り組んでクリアして来ることが出来ました。

クレジットカード決済を使う場合は「鑑定」「講座」「セミナー」各ご予約フォームにそのことが記載されていますので、必要な際にはそちらをご覧ください。

あとがき

ようやく8月は久しぶりにしっかりと、2泊ではありましたが吉方位旅行に行ってくることが出来ました (^^)

そこで撮った写真などは以下に載せていきますので、よろしければ自然の豊かな鳥海山の雰囲気を感じていって頂けたらと思いました。

今月は、ここ半年のなかではかなり短めな文字数のブログとなりましたが、時期的にだんだん鑑定の繁忙シーズンとなって来ましたので、これまでのように書きたくてもブログに時間が割けなくなってきたという事情もありました・・・。

これはこれでもう割り切った上でしばらくは成り行きで、こうした短めのスタイルで行こうかなと思っています。

それでは、明日から9月になりますが、まだまだ暑い日も2週間以上続きそうですので、お互いに体をいたわることを最優先に努めて参りましょう~! (´▽`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ 

Sponsored Link