他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

イベントのご案内

 
 こんにちは、笹木です。
 
最近は朝晩がめっきり寒くなってくると同時に、イルミネーションがキレイに輝く季節になってきましたね。
 
あっという間にまたクリスマスになってしまいそうですが、その前にクリスマスの前哨戦とも言える色々なところでのパーティーや催し物などに出て自分の知己や世界を広げるというのもいいのではないでしょうか。
 
私はといいますと、最近はどちらかというと占い師としてのお呼びが掛かってきてそういったスタンスでイベントやパーティーに出ることが多くなってきました。
 
セミナーも本当はやりたいのですが、最近は忙しくてセミナーにかける準備、たとえば資料作成や場所の確保、応援してくださる人手などの依頼自体が難しく、自分のエネルギー的な原因もあり難しかったので、それであれば
 
イベントやパーティー、そしてワークショップなどで最初の取っ掛かりのご縁を広げて、その中で深く濃い人との出会いを深めるという新しい方面を広げていくというのもありかも、ということでそういった方面にもチャレンジしたりしておりました。
 
そこでまずクリスマス関係の告知だったのですが、今度の12月11日(日)に麻布十番でクリスマスパーティーがあり、そこに私も占い師として参加します。
 
以下にそのパーティーの告知を転載しますのでご覧ください。
 
★—————————-★
クリスマスパーティin AZABU 2011
★—————————-★
隠れ家プライベートラウンジで、男前と女前が集うクリスマスパーティ☆をやります。
 
楽しいゲームやベストドレッサー賞、恋愛力アップの占いブース、キラキラ開運ネイルブースなど、超盛り上がるワクワクの企画が満載☆
 
新しいパートナーやお友達と出会えるチャンスを、お見逃しなく!!!
★—————————-★
●日時:12/11(日)18時~20時  
 ※終了後、同じ建物高層階にて、夜景をみながらのアフターパーティもございます(別料金)。
 
●場所:麻布十番隠れ家ラウンジ(お申込者のみにお知らせします)
 
●参加費:男性6,000円、女性4,500円 ※フリーフード&ドリンク
 
●ドレスコード:赤を取り入れた素敵な衣装でお越しください。
 
●お申込先:http://bit.ly/srlqBl
★—————————-★
 
特に私はこのパーティーを主催している訳ではなく、あくまで占い師として参加するだけなのですが麻布十番という場所柄が今までにないところでしたので、これはこれで非常に楽しみにしているところです。もしご都合が合えばぜひ来ていただければと思います。
 
後は別件でまた麻布尽くしなのですが、1月にワークショップに出ることが決まりました。
 
以下、前回11月にやったイベントの紹介文より内容を転載します。
 
前回とまったく同じというわけではありませんが、雰囲気はつかめるかと思います。
 
「色と占いとおまじない」のワークショップ 
セラピーやコーディネートなど色を使ったブース 
タロット・四柱推命・九星気学など占いのブース 
おまじないのブース 
などを揃えてみなさんに楽しんでもらおうというイベントです。 
 
・カラーセラピー、パーソナルカラー診断。 
☆カラーセラピーは、カラーボトルを使って、 自分の本質を知ったり、仕事・恋愛・家庭・人間関係・人生の目的など 知りたいことのメッセージをリーディングします。 
 
☆パーソナルカラー診断は、あなたの似合う色を見つけて 本来の魅力を輝かせるお手伝いをします。 色のみならず、メイクやヘア、ファッションのアドバイスもします。 
 
・東洋占星術の中でも信頼性の高い四柱推命を活用し、 一人一人がより良い人生を送るためのアドバイスをしています。 
 
・九星気学と手相を組み合わせた開運法を駆使し 笑顔と感動と幸せをお届けします。
 
・おまじない
筋肉反射を使ったおまじないです。その場であなたオリジナルのおまじないを作成します。
 
心理テスト、プチカウンセリング 
☆心理テストを使いながらセッションを行い、自分の迷いの気づきを得て、 仕事・恋愛・家庭・人間関係・人生の、今まで踏み出せなかった一歩を、 一歩を踏みだすことにより新たな自分を作っていきます。
 
他セラピスト出展予定
 

以上です。

 

本当はそのときにもこのブログに告知文を載せたかったのですが、ちょうど鑑定の波の一つが押し寄せていた時だったのでそれを載せることもできないという状態でした・・・。そこにはパソコンを持っていって、空いている時間は鑑定書を作成していたくらいですから。

 

・・・とまぁそういったわけで、12月1月は確かに何かと忙しい時期ではありますが、だからといって新しいチャレンジをしないというのは中長期的、トータルバランスから観た大局的な見方としてはやはり良くないと思いましたので、あえてこういったことをしようと思った次第です。

 

思い起こしますと、数年前に渋谷のバーで鑑定イベントをやった時も偶然のような出会いから、それ以降は毎年鑑定をご家族全員で受けてくださっている方もいらっしゃいますし、そのときのバーの店長の方とは今でも変わらぬお付き合いがあります。

 

人はもともと持っている資質と考え方からくる努力によって生きる道はある程度決まってきますが、それを良くも悪くも大きく変える可能性があるもの、それが「出会いという、人生最高の宝物」ではないかと思うのです。

 

実はこの言葉は私の考えたものではなく、ある歌の中にあったフレーズがずっと頭の中に残り続けていたものだったのですが、

 

前に小室哲也が最も輝いていたころにtrfに提供した曲で、BOY MEETS GIRLという曲がありましたよね。

 

その中で「Boy Meets Girl 出会いこそ 人生の宝探しだね♪」といった名フレーズがあって、これはこれで深くかみ締めるほど素晴らしい言葉だなぁと思っていたのです。

 

興味のある方はこちらから歌詞をご覧ください。

 
歌のメロディに載せてではなく、歌詞それ自体を静かに読んで見てもまたジワッと感じられるものがあると思います。
 
それではまた!
 
新しい動きがあったときはこのブログにアップしますね! 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

Sponsored Link