他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

今月末、イベントに出ます

 
 こんにちは、笹木です。
 
今回は珍しく2日続けての更新となりました。
 
もしかしてこの珍しさにつられて猛暑も一気に涼しくなるかも、などと一瞬思ったりもしましたが、でもどうやら天気予報を見ると本当にこれから徐々に涼しくなっていくようですね。
 
我々の健康のためにはありがたいことです。
 
さて、今回はどういった内容でブログをアップしたかと言いますと、8月27日(土)に自由が丘で行われるカップリングパーティ―に、占いのイベントの一環で出席するという件でのお知らせでした。
 
ここでカップリングパーティーとは何かを知らない方のためにご説明しますと、いわゆる男女が集まっての婚活・お見合いパーティー、または交際を希望する男女が集まってカップル成立を目指す会、ということになります。難しく言ってしまいましたが要は本気の合コン、ということにもなりますでしょうか。
 
今回の参加資格は一応誰でもかれもということではなくて、結構お医者様とかエステティシャンとか会社の社長・役員・個人事業主などある程度自分で仕事をやっている人たちも多い会になりますので、まずは現在独身の男女ということと、主催する側の誰かからの紹介で、というのが条件となっています。
 
私も今回このイベントの中で催し物の一環として占いブースをやらせていただくわけですが、私の手相・気学の占いの他にも、算命学、タロットの先生などもいらっしゃって色々な占いが楽しめるイベントともなっておりますので、正直このために来てもかなりお得な感じです。
 
それぞれの占いのざっとした説明をしますと、算命学とはいわば大まかに言ってしまえば四柱推命の兄弟的な、干支をもとに人の運命を占う陰陽五行を土台とした運命学の一流派で、先天運や持って生まれた運勢を細かく見るのにはものすごく適した占いです。
 
手相は現在の潜在意識が手のひらに線として出てきたものを読み取るもので、本人の現在の気持ちや状況、このままいくとこうなるといった運命を見るのにとても優れたものです。また気学とはご存じのように、今後どうすれば開運するのかとかどう動くとどのような吉凶が出てくるのかという後天運、これからの開運する方法を見ていくものです。
 
タロットやダイスは、今現在どのような選択をすればよいかという2択、あるいはこの人やこの事柄がYESかNOか、といった今現在の目の前の状況を選択・判断をするのに強いものです。
タロット

どれが良い悪いということではなくしっかりした鑑定師が占うのであれば、それぞれの角度から役に立つようなアドバイスがもらえることと思います。

 

もし参加されたい場合には私に言って頂ければ、参加費3500円のところ3000円に、また5人集まりますと1人分が無料となります。

 

あとはイベントというとちょっとタイプは違うのですが、毎月第3金曜日の夜に恵比寿で行われております「利き酒会」というものもあります。

 

これは恵比寿にある日本料理屋で、日本各地から美酒を集めて美味しい料理とともに呑み放題食べ放題で舌鼓を打つという月に1回のイベントで、来た皆さんは必ず大満足でもう食べきれないくらい、呑めないくらいに満足して帰っていくという私にとってもかけがえのない、心から楽しめる数少ない癒しの一時となっています。

 

8月の利き酒会は19日(金)の19時から開催され、前日に予約をしなければならないためもう今月ご案内するのは厳しいかもしれないのですが、興味のある方は今度の9月の16日(金)にある会の1週間くらい前までに言って頂ければご案内いたします。

 

ここの女将さんも気学に深く通じた方であり、その方面でまた話がピッタリ合うというのも私が今までずっと訪れていた理由の一つともなっています。

 

また料理に関してもある意味職人気質、とことんストイックなまでに味覚を追求していますので本当にここの料理は天下一品で、そこに会の始まりの時に何種類かの日本酒やビールを利き酒して○×をつけ、最後に点数をつけて発表して上位の人には景品が出るというゲームとしての要素もあるので、結果的にいつも非常に盛り上がる会となっておりました。

 

この店でお会いした方とは、その場で鑑定とまでは行かなくても気学や手相、またはスピリチュアルな現象について話して盛り上がりながら美酒美食を頂くという、とても楽しいひと時を持っておりました。

 

そのあとたまに、真剣に見てもらいたい事柄がある方とは店から帰る時にちょっとコーヒーでも飲んで頭を覚ましながら、手相や生年月日なども見ながらご相談に乗る時もあります。

 

こちらの方も月一回開催されていますので、興味があれば私まで言ってきてくださいね。一緒にあの最高に楽しいひと時が共有できたら嬉しいです。 

 
Sponsored Link