こんにちは。
前回のブログ以来いろいろとパワーを充電してきてかなり元気になった笹木です。
そしていよいよ2009年も7月になり、その件でぜひお伝えしたいことがありこのタイミングでブログりました。
といいますのもこの2009年7月(正確には7月8日~8月6日)は気学で言うところの年盤月盤同会月といいまして、この1年の中では一番パワーが凝結して良いパワーも悪いパワーも両方ともものすごく強く出てきやすい月になっているからです。
鑑定させていただいた方で7月に引越しや旅行に行かれる方には一番良いやり方をお伝えしてきたのですが、とにかくこの月に動かれましたならば、吉凶いずれにしましても方位の特性に応じた強烈なパワーが授かることでしょう。
逆にこの7月の場合はとにかく凶方位に行かないことが大事です!
それだけでもずいぶんと運気のパワーを妨げる要素をなくすことができますので、本来持っているプラスの運気のパワーが出てきやすくなるのです。
通常ですとその月の中では、月のパワーと日のパワーが合わさる特に良い日というのがあるのですが、この7月の場合はよほどピンポイントで最高のタイミングを狙うのでない限りはあまり細かく見なくても結構です。
とにかくまずは吉方向に動くこと自体が大事で、引越しないしは旅行で3泊からどうしても厳しい場合は2泊のみでも結構ですので、方位のパワーを充電できるように自ら動かれますと、その「えいやっ!」と飛び込んだ覚悟と気合の分だけ自分のものでない「他力」が授かることとなります。
その方位別の効果については、鑑定させていただいた方には鑑定書でお伝えしていた通りです。
そして旅行に行った場合、やったほうが良いことと悪いことを述べていきます。
まず良いこととしてはその土地で取れたものを食べて、温泉があれば温泉にゆっくり浸かり、睡眠時間をたっぷり取ってぐっすり眠る、ことによって「その土地に巡っている気を深く多く吸収し、身の内に充電する」ことができます。
その他には、行った土地にご神徳あらたかな神社がありましたら是非参拝されることをお勧めいたします。その場合には私が前に言っておりました「正式昇殿参拝」をされることをお忘れなく。
いずれにしてもあまり予定を詰め込み過ぎてその土地の雰囲気や気を味わうことよりも予定を消化する方にばかり意識が行ってしまいますと、あまり吉方位の気を充電できたとは言い難くなりますので、この吉方位旅行の時はペースを普段の半分から8割くらいに落としてゆっくりとその土地の「空気感」を楽しむつもり、そのついでにいろいろなところに観光にいく、というつもりでいかれたらよろしいかと思います。
悪いことに関しては上記と反対のこととなります。たとえば食事もチェーン店とかコンビニで済ませたり、風呂も部屋の中の湯船で済ませたりするととてももったいないことになりますので、それでしたら良いお湯が出ているところに入浴料を払ってそこの温泉の湯を味わい、泊まるところは別のそれなりのところで、というやり方の方がまだよろしいかと思います。
ちなみにどうしても避けられない予定で凶方位に行かなければならなくなった場合には、今まで言ってきたことをまるっきり反対にすれば良い訳です。
つまり「その方位に廻っている気を意識や食事、温泉等の面も含めて極力入れないように努力する」ことが最大限出来うる解決策になりますので、その点も頭の片隅に留めておいて頂けたらと思います。
ちなみに私はこの7月は諸々の事情があってニュージーランドへは行くことが厳しくなり、その代り房総半島のある温泉に行くことにしました。
行こうと思っているところは、その辺では数少ない天然の源泉懸け流しの温泉が出るところで、まずはそこの湯にたっぷりと浸かり、食事もある程度お金を惜しまずに美味しいものを食べ、というのを7月から8月9月と、できれば連続3ヵ月間行って来る予定です。
今回7月に行けない方でも、8月以降でもよろしいのですがこの方位の持つパワーの強さというのをぜひ実際にその身で体感してみてくださいね。