他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

人にはがんばったらその分ご褒美が必要です、よね?

 

 こんにちは。お久しぶりの笹木です。

 

ブログの更新の方も最近滞り気味になってしまっておりました・・・

 

それはなぜかというと、または私の最近の状況はどうなって

 

いたかといいますと、以前のようにじっくりと前準備をしてその方の鑑定書を作ってからお会いして対面での精密鑑定をするというよりも、通常鑑定の10分~20分で数多くの方を拝見するという機会の方が多くなってきました。

 

たとえばこの前の土日はあるイベントに呼ばれてそこの会場にいらっしゃっていた方々を鑑定させて頂いたのですが、2日間とも昼から夜まで6~7時間、ほとんどトイレ休憩以外は食事も休みもなしというぶっ続けの鑑定をこなし、その2日間で合計 約60名ほどの方の鑑定をさせて頂くというハードな日程をこなしてきました。

 

その結果、休み明けの月曜日以降、「もう手相は見たくないっ!!!」というくらいに頭が重く真っ白で、体もよれよれでもう何もしたくないという状態に陥ってしまっておりました・・・。

 

ようやく水曜日になって復活してきたのでこうしてブログを久しぶりに更新している次第です。

 

そのイベントが始まる前、きっとハードな鑑定の2日間になるだろうなということはわかっていたので、それに見合う自分へのごほうびも作ろうと考えてひそかに楽しみにしていたことがありまして、それは私の対面での精密鑑定を受けた方なら分かると思うのですが、カフェなどで普通に鑑定を行う際には飲み物を頼んでそれでのどを潤しながら鑑定を進めていくのですが、私は大の日本酒党であると同時に抹茶大好き人間でもあるので、必ず鑑定の時は「抹茶ミルク」とか「抹茶アイス」のようなものを頼んで内心では舌鼓を打ちながら、表面では冷静に手相を見たりしながら話を進めている、というやり方を取っておりました。

 

ちょっと前置きが長くなってしまったのですが、土日のそのイベント会場と同じビルの中には私の好きなアイスのお店、コールドストーンクリーマリーがあり、そこで抹茶アイスを休憩時間に食べることを楽しみにして鑑定を頑張ろうと思っていたのですが結局長い時間休憩を取ることもできず、楽しみにしていたその「グリーンティーパーティー」を食べる楽しみを捧げてまで鑑定に没頭していたのですが、そのリベンジの意味も含めて昨日は通勤経路上にある品川駅で降り、半ば衝動にかられるまま品川駅構内のエキュートの中にあるコールドストーンクリーマリーで抹茶アイスを食べてきた次第です。

 

10分くらい並んで食べた後の感想はといいますと、、、 

グリーンティーパーティー

 嗚呼、やっぱり美味しい・・・o(;△;)o

 

ようやく食べることができた・・・

 

甘すぎず舌の上でさらっと軽くほどけるようなこの感覚、なんて美味しいんだ・・・土日の疲れが取れたような気がする・・・

 

頑張った分だけ、美味しさもひとしおだよ~

 

 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

 

・・・なんか今回は今までと口調が変わっているとは思いますが、まだ1/4ほど頭が真っ白ということでそこはお許し下さい。

 

m(_ _;;m

 

・・・でもこれでようやく胸のつかえがとれた感じがしました。

 

あとはその抹茶とともに私が大好きなものとして“日本酒”があげられるのですが、これまた自分にとっての最高の癒し場所を見つけており、それは毎月の最終金曜日の夜に、恵比寿の隠れ家的存在の割烹料理店で開かれている「利き酒会」という、全国各地から集められた美酒・銘酒、その他日本酒だけに限らず焼酎やワイン、ビールなども一定の会費だけ払えばあとは呑み放題で、そこのお店の最高に美味しい食べ物も一緒に食べ放題という、採算は二の次でお客様に喜んでもらうことを第一に考えたイベントがあるのです。

 

ここは、正直私も今までいろいろな店で呑んだり食べたりしてきた方なのですが、おそらく都内でもここまで品質と価格の面でバランスが兼ね備わっている所はないのではないかと思えるお店です。

 

自分を癒すために私は、毎月の月末の金曜日には欠かさずその利き酒会には参加しています。

 

上記の恵比寿のお店、もしよろしければ貴方が行ってみたいというのであれば私まで連絡をもらえれば案内させて頂きますよ~!
(^~^)

 

今日は占い鑑定の知識のお話ではなくグルメ的な話題を取り上げさせて頂きました。

 

ちょっといつもとは趣きが変わっていたかもしれませんが時にはそれもいいのではないでしょうか?

 

要は占いや鑑定だけではなく、グルメやその他の手段も総動員して自分を元気にして、目の前のなすべきことや人生に対して前向きに向かって行けたら、それはとても素晴らしいことですよね。

 

そんなギリギリの日々を送っている私に貴方からの愛の手を。

 

自分だけのお気に入りの癒しの場所、または食べ物は何ですか?

 

良かったら教えてもらって、共有してお互い相手をハッピーにしあって、一緒に頑張っていきましょう!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

Sponsored Link