他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

【大事なお知らせ】今後は鑑定や講座など全てをオンラインに切り替えていく一環として、これまでのような直接形式での講座は2024年が最後になり、鑑定も初回からzoomで受けられるようになります

私の産土神社の「仙台総鎮守 愛宕神社」で頂いてきた、カレンダーの龍の絵です

2024年も、もうあっという間に1月も終わりで早いものですね。
暦の上では2月4日(日)の立春からが本当の2024年の始まりとなります。

その2024年の運勢がどうなっていくか?を干支と九星の角度から読み解いた「zoom版『2024年 時読みセミナー 甲辰 三碧木星中宮年』~干支と九星から、2024年という時代(とき)を読む~」も、1月28日(日)に充実のうちに終了しました。

その模様が伝わってくるアンケートを参加者の方々に送って頂いたので、後ほどご紹介します。

私自身も2024年の運勢を読んだうえで、これに乗る形で色々なチャレンジを考えておりました。

具体的には講座は動画で撮影したものを2025年以降は観て学んで頂くスタイルにすることや、

鑑定も、初回の方は今までは仙台で直接お話する形式でのみしか受けていなかったものが、2024年2月4日以降は初回からzoomで受けることが可能になった、などです(ただし初回からzoomの場合は、話すことが多いので鑑定時間は2時間枠でのお申込みに限ります)。

それら2024年の変化についても、今月号のブログでは触れて参ります。

2024時読みセミナーが、1月28日(日)に終了しました

 こんにちは、笹木です。

今年は、暖かさと寒さがかなり激しく入れ替わる時もありますから、体調などには充分に気を付けていきたいですね。

そういった意味でも最近は、特に仙台に引っ越しをしてきてからは東京ともだいぶ寒さの質が変わってきたので、天気予報には目を光らせるようになったのですが、これは運勢の未来予報でも同じです。

近年はますます1年ごとの気温の変化ならぬ、時代の情勢の変化も著しくなってきたので「一寸先は闇」ではありませんが、ますます目の前の状況にどのように対応し、身を処していくか?が本当に大事になって来ています。

そうしたときに、運勢をあたかも天気予報・未来予想図として活用していくことが何よりも安心して、そして満足できる結果を得ていくためにも重要だと思っています。

そうした運勢の予想について、「2024時読みセミナー」では、干支と九星、つまり十干・十二支・九星の天・地・人の気からまずはこの年の全体像と、そこから各人に対してこの全体の気がどう働いていくか?を、九星気学では月命傾斜宮を使い、四柱推命では運命の調律法のグループごとに分けて、私がそれぞれの方に解説をしていきました。

さらにはこの運命の調律法のグループ分けを、「人間関係」を良くすることに対しても、皆さまお一人様ごとにこうした切り口から活用できるように説明をしていきました。

今回は、昨年までやっていたような小部屋ごとに分けずに、全体を1つの大部屋にしたまま、個別の星廻りに対する運勢の働きかけがどういったものなのかをバリエーションを付けて解説していきましたので、それがまた皆さま全員で共有することが出来たので、とても良かった!というアンケートのお声を頂きました。

セミナー後の、お客様からのアンケートの声

以下にはその頂いたアンケートから、セミナーの内容が分かるような感想も、一部抜粋してお伝えして参りたいと思います。

本日はありがとうございました。
皆さん、真摯に取り組んでおられることや、実践を重ねておられるのが印象的でした。
また参加者同士で体験を共有し合えるのもとても良いなと思いましたし、自分も早く人に話せるくらいの体験をつかんで、周りにも共有できるようにしたいとも感じました。
テキストもボリューミーで何度も読み返せて復習できるようにもなっていますし、また一人一人じっくりお話を伺っていただけるので、まさに鑑定を受けているようにも感じ、大変満足しました。
方位学の知識も、皆さんのお話をセットで聞くことで、より深く広く理解していくことができるようになるなとも思い、加速度的に成長していくことができるとも感じました。
引き続き日々の生活にて実践を重ねていければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今日はセミナーに参加させてもらい、久しぶりに先生ともお会い出来て、とても嬉しかったです🍀
私にとって、分からないワードがあったりもしましたが、興味のある事なので、調べる楽しみにもなりました。
皆さんのお話もとっても、興味深く、色々な悩みがあり、それを打開する対策をしていて勉強にもなりました。
皆さんと運命の調律について語る時間を過ごせた事に感謝だなぁ〜と思っていました。
身近な所から開運法を取りいれて、今年も充実した1年を過ごして行こうと思ってます。
ありがとうございました。

2024年をどういった心構えで過ごしたらよいかを学びました。
自分が今進んでいる方向が間違っていないことも確認できてよかったです。
また、しっかりと行動し結果を出している方の経験談を聞き、私も後に続くぞ!とやる気になりました。
吉方位をとっていくというのは、分かりやすいラッキーなどではなく、基礎体力をつけていくようなものであり、目の前に出てくる事象がたとえ大変なものであったとしても将来の幸せにつながっていると確信できました。

時読みセミナー2024年で深い学びができましたこと感謝いたします。
月命宮からその年の心の持ち方を学べましたことは貴重でした。
お客様そして自分に当てはめて検証いたしますと「なるほど!」と納得いたしました。
月命宮は心と直結するだけではなく起きてくる現象とも一致しておりました。
まさに運命学の天気予報ですね。
お客様の鑑定書に月命宮リーディングの彩りができました。
五行バランスを調律し性格や運勢を改善し開運するという一見シンプルなようで奥深い価値の高い学問であると改めて感じました。
これからも実践を重ね学ぶ姿勢を怠らず精進あるのみと気が引き締まる思いです。
笹木先生の資料の内容も大変、充実しており内容がわかりやすく感謝しております。
セミナーに参加された方たちの体験談や想いなどお聞き出来たことも合わせて心より感謝しております。
ありがとうございました。

「2024年の自分」の傾向値だけでなく、盤と自分の星周りで2024年以降も自身で推察できる基本的な「見方」を習得しました。「魚釣り」を教えてもらったようなものです。自分で復習し学びを深めていけば2024年に限定せず自身でも推察できそうです。

今年は対人関係がテーマということで、いつもと違う切り口での分析が面白かったです。
また、大部屋でのセミナーで、いつもより多くの人のお話&先生の見解を伺えてとても勉強になりました。
今回の方法のほうが、初めて参加する人にはプレッシャーがかかりにくいでしょうし、リピータの人にとってもより多くの人の体験が聞けてよかったのではと思います。
常により良きものを目指して改善していかれる先生の姿勢も素晴らしいなあと思いました。

笹木先生の実体験からのご発言など多く聞かせていただき大変、勉強になりました。
参加者さまの「このように試してみた」それによって「このような結果が出て良かったと思う」など検証結果をお聞き出来たことが楽しかったです。
やはり行動と継続ですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

内容の濃さにも関わらず時間の長さを全く感じない大変充実したセミナーに大変満足しております。
参加した方に習熟度の高い方が何名かいらして「色」や「身に着けるモノ」「セオリー通りでは適わないときの代替案のヒント」「五行のバランスのとり方」など日常で取り入れやすい方法など惜しみなく知見を分かりやすい言葉で共有していただけたことに心から感謝です。(KSDさんありがとう!!!)
他の参加者の質問から気づきを得ることも多く、有益な時間でした。
驚くほどの濃い内容の資料を熱意を持って用意いただいた笹木先生にも感謝です。

2023年にあった【シェアの時間③】九星の気の次元での、2023 年の運勢の確認 の図は分かりやすかったのですが2024年セミナー資料になかったので、次回可能であるのであれば再度採用に期待です♡

といったような参加者様からの感想のお声を、現時点までに頂いておりました。セミナー後のアンケートを送っていただいた皆さま、本当にありがとうございました!

私も今回、準備には相当な時間をかけ、「そこまでやるの?」というくらいに心血を注いで良いセミナーになるように頑張りましたが、こうして皆さまからご満足のお声を頂けてとても嬉しいです (=´∇`=)

また追加で感想のお声を頂いた場合には、2024年の時読みセミナーのページの方に追加して参ります。

【大事なお知らせ】今後は全てをオンラインに切り替えていく一環として、これまでのような直接形式での講座は2024年が最後になり、鑑定も初回からzoomで受けられるようになります

そして私も、仙台での生活はもう9ヶ月経ってかなり慣れてきましたので、2024年からは色々とスタイルを新しい方向にしていこうと考えています。

その大きな方向性としては、「すべてをオンラインで完結するように切り替えていく」ということです。

オンラインに切り替えていくとはつまり、鑑定や講座やセミナーなど、私の活動の全部をこうしたネット経由でやり取りできるようにしていこうということです。

例えば鑑定も、今までは初めて受けて頂く方は、一番最初の時のやり取りが最も情報量も多くて大事な内容を扱うので必ず仙台にお越し頂いて、そこで鑑定のお話を直接対面の場でさせて頂いておりました。

しかし2023年にはzoom鑑定も今までになく数多くやってきたことで、大分そのやり方の中での内容の伝え方にも習熟してきたので、これであればもうかなり直接お会いするのに近いくらいにやり取りできる、という確信も得られたからです。

もちろん直接鑑定の時には良い雰囲気で楽しくお話が出来ますようにこちらも最大限のもてなしの気持ちを込めて、しっかりしたホテルのティーラウンジで美味しいお茶やケーキなどを楽しみながらくつろいだ雰囲気で、ということも重視していたのですが、

今後はもし今まで以上に鑑定でお話をさせて頂く方が多くなった場合には、現在のスタイルだとおそらくもう物理的に対応していけなくなるかも・・・、ということも考えての、今回の新規鑑定についての大きな方向性の変化となります。

その背景としてあるのは、私の運勢としてこの2024年は、十干十二支氣学による干支の吉方位採りをもっと世の中の皆さまに知って頂いて、簡単に使えるようになり、しかもその仕組みももっと分かって頂いて、出来ればご自分でさらに多様な形で日常生活に落とし込んで行きながら、開運と充実と幸せ、そして何よりも生きやすさと安心感を感じて頂きたいので、その活動を増やしていくのを決めているからです。

こうしてこの十干十二支氣学をもっと広く手軽に使ってもらえるようにしていく場合には、どうしてもネットを経由して、オンライン上でのやり取りに軸足を移していくことが必要です。

そうすると全体の活動自体をそのようにしていかなければ、どこかだけが前のままだとそこがボトルネックとなり、まるで瓶の首が細くなっている部分が、全体の業務の停滞や生産性の低下を招いている工程・箇所のようになって、いずれは全体の足も引っ張ってしまうかもしれません。

・・・つまり簡単に言いますと、講座も鑑定もネット上で受けられる比率を可能な限り高めていく、ということです。

講座については、2025年以降は私が十干十二支氣学について解説する動画を作成しておき、それをご覧頂いた後に数時間の質疑応答の時間を設けるという風にして、好きな時に好きな見方で学んで頂くスタイルに変更していきます。

もしかしたらそれはもう、2024年の後半から始めていくかもしれません。

ですので今までと同じように私が直接、その内容をリアルタイムでお伝えしながらその場で質疑応答も受けてお答えしていくスタイルは今年が最後になります。

鑑定についても、基本的にはすべてzoomで完結できるようにしていき、初回の方も最初からzoomで鑑定を受けられるようにして参ります。

2回目以降の方ももちろん同様で、しかしそうはいってもやっぱりこうした鑑定は直接その場でお話しするスタイルの方が一番、鑑定内容や、その奥の潜在意識にまで働きかける深い部分の開運の叡智の気も交流しますので、もしご都合をつけてお越し頂けるのであれば、やっぱり仙台で直接鑑定でお会いさせて頂くのが一番です。

直接お会いする時はさらにこちらも嬉しいですから、より一層、真心を込めてのおもてなしと鑑定をさせて頂きます。

世の中の因果応報の法則として、結局は自分が「出した分だけ返ってくる」のが真理ですので、鑑定を直接の対面で受けることはそれが1番その方のためになることですし、こうした際には美味しいものなども頂きながらお話をすれば、心も楽しく、魂の深い部分まで充実したものを存分に受け取って頂けるでしょう。

そういった全体の方向性の変化のため、一番基盤のところからの準備を進めていかなければなりませんから、やっぱりこの2024年も私の活動内容としては忙しくなることは目に見えています。

しかしこれはやらなければならないことであるのと同時に、本来やりたかったことでもありますので、きっとやっている途中から楽しく、時間も過ぎるのがあっという間に感じられるくらいに充実した作業になっていくであろうとワクワクしています o(^-^)o

その意味で私にとってこの2024年は、2023年のやらなければならないことを終えた後で、本当にやりたかったことがいよいよ出来るようになりますので、とても楽しい年になるであろうと思っています。

運勢的にもそのように示されていますのでなおさら心強く感じつつ、これらを自分でも検証しながら楽しく過ごしていきます。

皆さまも本当の意味での2024年が始まる2月4日以降もいよいよここからですので、楽しんで行きましょう!

あとがき

私にとって、激動の年と示されていた2023年もあともう少し、2月3日まででようやく終わろうとしています。。。

元からこの時期は忙しい期間なのですが、さらに仙台に引っ越したことにより、新しい環境にも慣れるためのことも重なったので、ここにきてどっと疲れが出てきた気もしています。

今回のブログの長さもいつもの半分くらいですし・・・

前にブログの冒頭に掲載した感動動画の中に合ったセリフのように「お疲れ、自分・・・」と言ってあげたいです (´▽`;)

「医者の不養生」ではありませんが、私はまだ自分の2024年の吉方位旅行の予定に関しては、確たる計画は立てていませんので(というか、腰を据えて立てる時間もなかったので・・・)、まずはそこから手を入れて行こうと思います。

でもいきなり旅行に行くよりも、まずはちょっと落ち着いたところでこの宮城県の中にある、良い源泉掛け流しの温泉を日帰り入浴などで廻ってきて、癒されたいですね (^。^;)

そうして最新の宮城県内の温泉事情も把握したうえで、もし仙台にお越し頂く方には間違いない情報をお伝えできるように、今後の活動も、癒しの旅も「まずは足元から固めていきたい」と考えています。

そこから今まで以上に、皆さまのお役に立てる情報を密度濃い形でお送りして参りますので、お互いに一緒に、2024年も引き続き十干十二支氣学の吉方位採りを活用しながら、楽しみつつ2024年を過ごして参りましょう!o(^◇^)o

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ 

Sponsored Link