他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

『どんな人でも、想ったように未来を素晴らしいほうへ変えていくにはどうすれば良いか?』(4)

 

 人には「自由意志」というモノが与えられています。

 

しかし「機会の自由」とともに、また「結果責任」も平等に与えられています。

 

どちらの方法をとるかは、あなたの自由です。

 

私は、より大きなことを成し遂げるためには世の中の法則を学ばなければいけないと思い、最初は歴史を学び、そこから兵法や中国の書物に興味を持ち、それから占いの世界の探求に入っていきました。

 

さて、ここから今回の話の結論に入っていきたいと思いますが、改めて、未来を自分の望むよりよい方向に変えていくにはどうしていけば良いのでしょうか?

 

また「未来」を語るにおいて避けられないのは「過去」そして「現在」だと思うのですが、それでは現在とはいったい何なのでしょうか?

 

実は「現在」とはある意味変えられないもの、つまり今は変えられないものなのです。

 

なぜなら現在はもう、過去の自分の結果だからです。

 

過去の自分の思いとか意識、行動の結果が現在の自分だからです。

 

現在は変えられませんが、未来は変えることができます。

 

なぜなら今はすぐに過去となって、未来が現在になるからです。

 

今は未来を作る過去でもあります。

 

だから今現在に新しい目標・発願を持ち、想念の力を活かして未来をより良くする、変えることの出来る要素をインプットしていく。

 

新しいイメージ・想念を積み重ねていく。そうすれば未来は、今の明るいイメージのインプットの結果になっていきます。

 

新しい行動、想いを今現在にどんどんどんどんインプットしていく、その作業が「目標を立て続けること、発願」です。

 

絶えず発願していくと未来はどんどん変わっていきます。

 

現状が悪い、と思ってしまうのは現状に負けています。

 

今が全てではありません。負けてはダメです。

 

現状は変わるもので、それは発願から始まります。

 

繰り返しますが現状に負けてはダメで、現状がどんなものでも、発願を立てた時点から変わってきます。

 

目標・発願を立て、想いの世界を形成し、今まで人類が数千年かけて形成してきた占いの世界も大いに利用し最大限良いものは活用していくスタンスを取りながら自分の未来を変えていく。

 

というのが 

 

『どんな人でも、想ったように未来を素晴らしいほうへ変えていくにはどうすれば良いか?』

 

というテーマに対しての、私なりの答えだと思っています。

 

今現在に素晴らしい未来の種をインプットしようとして変わり際で悩んでいるときに、私の言葉を思い出してもらえれば!そしてもしもお役に立てたのであれば ここをカチッ!としていただけると私も嬉しい・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

Sponsored Link