他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

2008年の年運をお届けいたします

 大変遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始はバタバタしており、昨日からようやく普段のペースに戻れたと言う感じです。

お酒も呑みすぎたりして大変でしたが、今回の年末年始は自分の中により高度で繊細な世界を取り込みたいと思い、テレビ番組でやっていた年末のクラッシック番組を数時間分録画して見たりしていました。(これはもちろん「のだめ」の影響もかなり大です・・・)

そういう風に何かと周りの影響を受けてしまう私ですが、それでも去年はだんだんとブログの中味が自分のオリジナリティの「カルピスの原液」に徐々に近づいていき最後には「原液そのもの」の濃さになりそうだったのを踏まえ、

今年は自分目線ではなく読んでくださる方が読みやすいように、水で割ってちょうど飲みやすくなった「カルピスウォーター」を目指そうかなと思っています。それに比例して更新頻度ももっと多くできたらいいな、なんて目標を立てております。

が、実際はどうなることでしょうか・・・? (^◇^ 😉

それではさっそく、今年第一発目のブログの記事をお送り致します。今回は、持っている星によって顕れる今年の年運の傾向からです。

よく聞かれるのが「年運で同じ人とは全く同じ運気になるのですか?そんなの信じられない!」と言うことなのですが、もちろんそんなことはありません。

年運プラス月運プラス日運がそれぞれ関数的に相混ざって、その個人一人ひとりの総合的運気が決定されますので、厳密に言いますと同じ大きなカテゴリで一緒だったからといって全く同じ年運ではないのですが、しかし年運に限ってみますと皆さんどの方も一様に背後からその傾向は受けますので、全く合っていないと言うことでもないのです。

ですので正しい捉え方としては、1年全体を通したバックグラウンド的な傾向はこうですよ と言う風に思ってもらえたらと思います。

それでは、占いを通してコンサルティングやアドバイスをさせていただいている「さくら美研」さんのニュースレターにも出した、九星別の2008年の年運の傾向を掲載させていただきます。

「敵を知り己を知れば百戦殆からず」

これは本当は、彼 ( かれ ) を知り 己 ( おのれ ) を知れば 百戦 ( ひゃくせん ) 殆 ( あやう ) からず: という言い方が正しいのですが、上記の言い方の方が有名なので、あえてそのように記載いたしました。

この言葉は、経済でも個人の身の処し方でも「進むべき時には進み、退くべき時には退くと言う、大きな流れを捉えてその流れに乗ることができれば成功する」ということを物語っています。

ですので自分の運気の傾向をきちんと捉えて、今年の年運は上がり気味かそれとも下降気味なのかを判断された上で、今年の年間の計画に活かして頂ければきっと今年は素晴らしい年になるのではないかと思いました。

それでは今年も一年、頑張っていきましょう~!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ 

Sponsored Link