他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

【疑問】2024年の運勢は「三碧木星」だけではなく「甲辰 三碧木星」と見るのに、方位は「三碧木星」だけで、「甲辰」の干支を観なくても良いの・・・?

 早いもので、あっという間に11月末ですね。もう2023年も終わろうとしています。今年は、今まで数年間温めてきた計画を実行に移し、生まれ故郷の仙台に拠点を移しました。

だんだんと年を重ねてきた両親がまだ健在なうちにという想いからでしたが、最近では何気ない時に一緒にいられる時間も増えてきて、この時期に仙台に戻って来て本当に良かったなぁと思っています。

コロナ禍の後は世の中も変わってきて、もう皆さまとインターネットを通じていつでもお会いできる時代になりましたし、仙台に来てくださる方もいらっしゃって本当に嬉しい限りです。

とは言え、私も来年は吉方位旅行で全国のいろいろなところにも行きたいと思っていますし、その際に皆さまともお会いしたいので、それを楽しみにしています(*^。^*)

引っ越し半年後での最大のあく出し!最も忙しい時期にパソコンが壊れて本当に大変だったけれども、その後のスッキリした感!について

 こんにちは、笹木です。

最近は急激に寒くなってきましたね!

知らず知らずのうちに免疫力が低くなってきているかもしれませんから、お互いに気を付けて体を冷やさないように気を付けて参りましょう!

さて私の方の近況はといいますと、実はこの11月節(11月9日~12月6日)には久しぶりに大きなトラブルが起きて、大変な事になっていました。

と言いますのも、通常使っていたメインのパソコンのハードディスク(正確にはSSD)が壊れて、仕事が出来なくなったのです・・・。

元からこの11月節は非常に忙しくて負担が掛かるであろうとは予想していましたが、さらに作業効率が低下するような、というよりも仕事が成り立たなくなってしまうようなことが、ちょうど暦の上での11月に切り替わる9日ころに起こってきました。

私が自分自身を鑑定してみると、運命学的に見てもまずは2023年がものすごく忙しくなるということは出ていて、なおかつその中でも特に3月、4月、そして11月がピークになるということも出ており、本来であればこの時期には倒れるかどうかくらいのことがやってくるということが暗示されていました。

元から分かっていると前もっての準備もできる限りやれますから、引っ越しがあった4月と、その前の3月も本当に厳しかったのですが何とか乗り越えられて、もうあれほどのことはないであろうと思っていたこの11月には、今度は「そう出るか・・・」というようなことが起こってきました。

これは運勢だけではなく、引っ越し後の半年を過ぎた際の大きな気の入れ替えによる働きかけも実は感じていました。

今回は、メインPCが動かなくなった当初は自分でいろいろと修復作業をやってみたけれども結局直らなかったので、修理店に持ち込んだらSSD (ソリッドステートドライブ:ハードディスクのような記憶装置) が物理的に壊れていたことが分かったので、それは交換することで事なきを得ました。

しかしそれまでの修理期間の、中身の検査から結果分析、その後の故障した個所の新品取り寄せ、交換、OSの再インストール、前のディスクからデータを吸い上げての移行作業など、なんだかんだ言っての約2週間強の中で、それでも仕事を中断させるわけにはいかない中で、メインPCの代わりにサブPCでなんとか日々のことをやってましたが、明らかに作業効率は落ちてしまうし、そもそもの作業環境の移動などの手間暇から含めて、その分別な意味での大変さはありました。。。

ラッキーだったのは、中のデータもあらかじめ「BitLockerの回復キー」をなぜか奇跡的にすぐ分かるメモ書きのところに控えていたので、それも修理店にすぐ伝えられたので、中身のデータもほぼ無事でした。

その前にちょうどそういった情報が目の前に出てきたので、たまたま自分のPCでもやっておいたのですが、これも普段からの吉方位採りによるお導きに違いない・・・、と感謝しておりました。

皆さまも、こういったヘヴィーなことはまずめったに起こらないと思いますが、念のためにご自分のパソコンの「BitLockerの回復キー」は控えておいて損はないと思います。

・・・このブログは占いに関することがメインテーマですので今月号では触れませんが、もし興味がありましたらお調べいただくのもよろしいかと思います。

いずれですが、「Wi-Fiのつながりやすさ」とか、今回の「BitLockerの回復キー」など、「知っておいて損はない、あくだしで出てくる現象をリカバリーするためのパソコンの知識のページ」などとしてこのホームページの別などこかにまとめておきたいと考えていますが、それに手を付けられるもこの鑑定のシーズンが終わって、2024年の4月以降になるかもしれません・・・。

でもぜひやりたいこととして頭の中にはメモってありますので、ある程度のんびりとお待ちいただけたらと思います (^_^;)

ですのでそれもあって、メール鑑定でご依頼いただいている方々に鑑定書をお送りするのが現時点で予定よりもかなり遅くなってしまっているのですが、ようやく数日前にパソコンも復旧して戻ってきたので、ペースも急ピッチで戻していけると思いますので、あともうしばらくだけお待ち頂きたいという旨を、順次メールでご連絡をしていけたらと思っています。

ですのでこの11月節は、本来のメインのテーマとは違う、別な角度から起こったことで本当にきつかったのですが、それもある程度運勢で分かっていれば少なくとも心構えや、どう対処していけば良いのかも最短距離で見えてきますので、やっぱりこうした運勢については分かっておくと、本当に私たちの人生に非常に役立つものだなぁと思っていました。

年明け1月28日(日)には「2024年 時読みセミナー」で、来年の展望と運勢を読み解いていきます

そしてこうした、過去・現在・未来に起きうる現象を1年単位で観るセミナーとして、2024年がどんな年になり、それがどう自分に影響するのかを読み解いていく「2024年 時読みセミナー」を1月28日(日)に開催します。

今回は今までとは趣向を変えて、違ったカラーでお届けしたいと考えています。

と言いますのも、昨年のアンケートで考えされられるご意見があったからなのでした・・・。

ここ3年ほどは、なるべく参加者の皆さま同士で多くの方とお話をして頂いた方が、普段できない占いについての話をお互いに話し合えて有益だろうということで、zoomの機能である「ブレイクアウトセッション」をフル活用してセミナーを開催してきました。

zoomの「ブレイクアウトセッション」機能とは、要はzoomの部屋全体の中で多くの小部屋を作って、そこで皆さま同士で1対1とか2対1でお話をする組み合わせを、話し合う方々の星廻りを見て最高の相性で組み合わさるようにセッティングして、そこで話し合って頂くという趣向でした。

しかし2022年のアンケートで「みんなで話せて楽しかったが、もっと先生の話を聞きたかった」というご意見が多かったので、では次回はそうしようと思っていましたので、この「2024年 時読みセミナー」では知っておくとためになる、そして実際の鑑定にも使える知識を皆さんで大きな一つの部屋で共有できるスタイルで、私からのお話をメインでやっていこうと考えています。

「2024年 時読みセミナー」では、人の悩みの三大要素「人間関係」「健康」「お金」のうち、「人間関係」を主軸に扱います

2024年の「甲辰 三碧木星」中宮年を表した心象風景です

そして今回は、参加者の方々のタイプを「運命の調律法」でグループ分けして、そのタイプごとに「人間関係」を良くすることに対して、当てはめていく方法で観ていきます。

扱うテーマは、

人間関係の悩みを解決するコツ
・自分の長所と短所のタイプの傾向を知る
・自分と他人の関係性がどうなりやすいのかを知る
・家族・友人・会社での実践の仕方

となります。

これは、四柱推命でそれぞれの人の持つ星廻りを分析して、まずは身旺か身弱か。さらにはどんな傾向(エネルギーバランス)のタイプなのか。

を見ていった後に、上記の角度ごとの「傾向と対策」を見ていきます。

ご自分お一人だけでしたら、私の鑑定を受けている方であれば大体把握していると思うのですが、それをある程度俯瞰して大まかにとらえたうえで、さらには自分以外のタイプのこともざっくりと知れると、ほかの人のことも想像できるので、さらに今後の人間関係面では役立つことでしょう。

そしてこの鑑定の角度は「人間関係」のみにとどまらず、実は「健康」や「お金」についても応用できるものとなります。

しかしその2つは基本は一緒なのですが、多少 複雑になってきますので今まで十干十二支氣学の占い鑑定の勉強を学んだ方やある程度知っている方でしたら分かると思いますが、このセミナーで扱うのはボリュームオーバーとなりますので、その2つはまた夏の「時読みセミナー ザ・セカンド(半年後の7月28日に開催)」で触れようと思っています。

今回は、まず一番大事な第一段目としての「人間関係」を、四柱推命と、十干十二支氣学の開運法で分析していくその方法を扱っていきます。

まだまだ詳しく書きたいのですが、それはセミナーのページに記載してありますので、詳しくはこちらをご覧ください。

2024年 zoom版『時読みセミナー 甲辰 三碧木星中宮年』~干支と九星から、2024年という時代(とき)を読む~

あとがき

今月号は、ここで終わりとなります。

今までの中でもかなり分量の少ないブログの回となり、文字量的には大体いつもの約半分くらいだったかもしれません。

しかし理由としては今まで述べてきましたように、11月節に入った途端に仕事で使っているメインのパソコンが壊れたことによるその修復作業と、サブマシンによる仕事の進行の移行に伴う、少なからずの時間とエネルギーを取られた事が原因で、そのしわ寄せがここに来たともいえます。

まだお送りしていないメール鑑定を完成させてお送りしなければならず、それ以外にやらなければならないことも多くありますが、全体的にかなり今この現時点に比重がかかってきていますので、たまに「体がもつかどうか・・・」と感じる瞬間もあります。

やはり東京から仙台に、居場所や仕事環境が変わったことによる変化には、完全には1年くらいしないと対応しきれないのかもしれません。

しかしそれももう、ある程度のコツが見えてきていることも事実ですので、今の目の前のことをやっていくのであればなんとかやっていけるでしょう。

ただし理想を言えば、本当はこの2023年にもっと世の中に「十干十二支氣学」を知って頂くための「仕掛け」を考えて、実現したいと考えていました。

それによって日本の占術界、特に東洋の、こうした気学・方位学界にも大いに打ち上げ花火のような閃光を輝かせたいと思っていたのです。

ですが、今回は引っ越しの約半年の、大きなエネルギー転換に伴う最後のあく出しのようなものが出たのかもと思っていましたが、先日パソコンもキレイになって戻って来た後に、なんだか今までよりも全体的にすっきりした感を感じていました。

まるで内在していた想いエネルギーが表面に出た後、その瞬間は大変だったけれども丁寧にあくを救う作業を現実的にやっていけば、かならずや内面と外面のエネルギーは表裏一体なので、表に出た分中身も確実に軽くなる、ということが改めて知れたように感じていました。

私はやるといったことは、仙台への移住も1年間計画を立てて実践したように必ずやるタイプですし、世の中に伝えたいことを、何かあったからと言って途中で辞めることは、今後においてもまず無いでしょう。

しかしある程度時間を後ろ倒しに修正しなければならなくなりましたが、現時点で私の目の前で誰がどんな風に考えているか、占術界や身の周りの勢力図ではどうか?といったことも、今こうした時期にしっかりと分析し、その言動やネット上での発言には、それ相応のいろいろな意味での返礼も必ず行う気持ちでおります。

そういったことを考えているだけでも楽しいことですし、こうした中でも、東京から来てくださる方との「楽しい懇親のひと時」こそが癒しとなり、ここまでやれていました。

前に、私の四柱推命の師 浅野太志先生の下で、第一期の四柱推命講座で学んだ際の同門の兄弟子ともいえる凄腕の占い師「浅草のアニキ」も、ちょうどこの時期に仙台に来てくださいました。

その際に鑑定でいらしていた方とも席を交えての「別バージョン 二黒土星会」を開催し、大いに盛り上がったりもしていたところです。

ちなみにアニキは非常にシャイな人なので写真にいつも写りたがりません。この写真では辛うじて私の後ろに座っていて、肘と背中だけわずかに写っています。

二黒土星会とは、もともと浅野太志先生とアニキ、そしてわたくしの全員が、生まれた年の九星が二黒土星(じこくどせい)だったので、そこから「二黒土星会」と銘打って楽しく浅草などでたびたび会合を開いておりました。

よく開催していたのは2014年ころでしたので、もう約10年前ほどになります。

その時の様子は、2014年7月31日のブログに書いてありましたので、よろしければこちらもご覧ください。

真の吉方位を探し出すためには、命式の温度まで精査することが必要不可欠!
(↑クリックすると、2014年のブログに飛びます)

そして我が四柱推命の師、浅野太志先生のホームページはこちらになります。

浅野太志の占いの部屋

浅野太志の占いの部屋

最近は、浅野先生のところにいらした鑑定のお客様に私のことを紹介してくださりその方が仙台まで来てくださったり、浅野先生の講座を受けた方が私の講座を受講してくださったり、私の講座を受講した方がちょうど今の時期の浅野先生の講座を受講されていたりなど、最近では今まで以上に深く密接なやり取りをさせて頂けていると感じています。

ですので浅野先生の新オフィスにも行ってみたかったのですが、現在は住む場所が離れてしまったのでなかなか行けないのですが、また次回に東京に行った際にはぜひお伺いしたいと考えています。

東京にいる方は、もし何かの折がありましたらぜひ浅野先生の新オフィスにもお顔を出されますと、きっと非常に深く得られるものもあると思います。

それでは、これから最も冬が寒くなるのは年明けの1~2月頃になってくると思いますが、くれぐれも風邪やインフルエンザなどで体調を崩されないためにも、厚着や室温の調整で温かくして過ごしたり、喉のうがいや手洗いなどもマメにして、できるだけ用心してお過ごしください!

私も今月はそのようにパソコン関係でのトラブルもあって、本当はもっと早めにブログもアップしたかったのですが、今日の月末アップがギリギリでした。

でも次回の12月末のブログアップは、今度こそ本当に出来れば少し早めにやりたいと考えています。

それまで私も健康には気を付けていきますので、皆さまも風邪などひかれませんようにお過ごしください!

また、たまに冒頭の感動動画なども観て、体の前に心からも温めていってくださいね!
( ^-^ )

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ 

Sponsored Link

セミナーの最新記事8件