他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

8月はYouTubeで、大谷翔平選手の大活躍の理由や、大殺界は迷信だということについて動画を出していきます

7月は動画編集がメインの月でした

7月も振り返って見ればあっという間に過ぎましたが、自分としては初めての動画をYouTubeにアップできた記念すべき月となりました。

これからどんどん上げていきますが今回は自分の備忘録的に、この動画編集にまつわる思い出を振り返りたいと思います ( ´∇`; )

動画編集は大変ですが、でも伝わりやすさが良いところです

 こんにちは、笹木です。

7月は初めてYouTubeに動画をアップした記念すべき月となりましたが、同時にとてつもなく大変な月でした・・・

それは通常のルーティンに加えて、新しくYouTubeに動画を出すための撮影と編集も日常に組み入れていったからです。

普通は動画編集は専門のスキルがある人に依頼すると思いますが、私の場合はスクールに通って最低限の基礎的なところは学んだうえで、全部自分でやるようにしたのですがそれもやはり、自分の思った通りのものを心行くまで手をかけて納得したものを出していきたいと思ったからでした。

ただこうした取り組みも一番大変なのは結局は最初だけ、ということですべては良い意味で「慣れ」ていくほどに楽になっていくものですから、これから回数を重ねるたびにどんどんペースは上がっていくであろうと感じています。

最初の自分の型を決めるまでの試行錯誤がまた大変だったのですが、それも一番最初の時だけですので、あとは基盤の上の内容を変えていく作業ですので、いずれにしてもどんどん楽になっていくでしょう。

ただし第1回目の動画をアップした時は、どうやってやるのが効率的なのかが分からずすべて力技で取り組んでしまったせいか、あまりにも疲れすぎて普段めったに起こらない頭痛が起こり、いまもまだ多少は尾を引いていて頭が重いくらいです・・・(´~`;)

それも2回目でようやく効率の良いやり方を摑めたので、7月中でようやくスタート台に立ったようなものです。

7月の吉日にアップする予定だったのに、編集作業が押して本来の予定より延びてしまいました・・・

それに本当は、第1回目の動画は、私にとっての最高の吉日である、「7月11日(日) 庚申 六白金星中宮日」にアップする予定でしたが、そのように編集作業のすべてが初めてのことだったので、予定が遅れに遅れて、結局アップしたのは小吉の吉日であった「7月15日(木) 甲子 九紫火星中宮日」となってしまいました。

私の講座の受講生の方々からは、正解の日程のご連絡を頂いていたり、「予想では7/11だったのですが、7/15のアップでしたので外れてしまいました・・・」というご連絡もいただいていましたが、正しかったのはその予想した方であって、こちらの方が至らないがゆえに最高の吉日をどうしても逃してしまわざるを得なかったというのが実際、という事でした。

ちょうどその頃は無理がたたったのか体調も崩し気味となり、頭も体も普段の半分以下のペースとなって、やろうとしていた予定もだいぶキャンセルしたり延ばしたりしていましたので。。。

という事で先月に触れた私にとっての7月の吉日とは、本当は「7月11日(日) 庚申 六白金星中宮日」を考えていたということでした。

8月もやはり動画のアップ日は、自分にとっての吉日にしていきたいですので、今度はもう最初の大変さは乗り越えましたから、大吉の日は逃さずに行きたいですね!(^.^ )

いつかこうした吉日の使い方についても、動画で触れていきます。

8月はいよいよ大谷翔平選手の大活躍の理由と、世の中の大殺界の呪縛を解き放つ動画を出していきます

7月の動画の内容としては、まずは自己紹介と、時節柄のイベントであってどうしても触れておきたかった土用の丑の日についてアップしましたが、それも済んだので8月はいよいよ自分としては最も訴えていきたい、2021年の大谷翔平選手の大活躍の理由はなぜか?というのを干支と九星で読み解いていく内容を出して行きたいと思います。

あとはブログでも前々から注目記事であった大殺界について、これも今の私の考えを今度はYouTubeでも世の中に大胆に、摩擦を恐れずに提案していくつもりですので何かしらのインパクトが、好評や不評なども含めて出てくるかもしれません。

しかしもとから「出る杭は打たれるけれども、出過ぎた杭は打たれない」というタイプですので、こうした方向性で今後は「九星気学業界」などについても大胆に情報が足りない点、生まれた年の九星である本命星のみで吉方位採りの旅行や引っ越しの行き先を決めてしまうことの「欠陥性」を訴えていきたいと考えています。

今後は動画のコラボレーションも考えており、まずは書籍の第9章に出て頂いた鑑定のお客様などとやっていきたいです

さらにその先の予定としては、今後の動画でやりたいことはコラボレーションです。

特に一番初めに考えているのは、私の書籍「十干十二支氣学」の第9章に書いてある、長い間 鑑定を受けて頂いていて実例集に出ていただいている方とお話ししていくことです。

あの本に書いてあった吉方位効果はどんな風な吉方位採りをして出て来たのか?さらに深いご自身の印象としてはどんな風に感じているのか?

という事をご自身の偽らざる気持ちなども含めてご自分の言葉でお話ししていただき、それが動画を見てくださる方々にとっても開運に役立つように、より具体的な開運のための行動などを知って頂きたい、そのための動画内でのコラボレーションをしたいと考えています。

まとめ

ということで、動画編集の作業については、あくまで基礎的な部分に関してですがもうかなり慣れて来ましたので、あとはこれまでの仕事とのバランスも取りながら両立し、リズムを組み立てていきたいと思っています。

先ほどお話ししましたように、出来れば8月中の最初の吉日に動画をアップしていきたいですね。

それがいつなのか?はまた来月などに種明かしをしていきたいと思いますが、しかしこうした「十干・十二支・九星」に詳しい方はお分かりになるでしょうから、ここでは問題として提示する形にして、あえてまだ触れないように致します。

そして今回は、動画内ではもちろんこうした干支や九星の知識はお伝えしていきますが、それと同時に私自身の生き方や考え方、常に未知なる部分に対して取り組んでいく姿勢、そこから出てくる色々な影響がまた発した自分にどう返ってくるのか?などについてもあまさず見て頂きたいと考えていきますので、これからもささやかですが新しいことに対して取り組み続けていきますので引き続きよろしくご覧ください! o(^o^)o

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ 

Sponsored Link

セミナーの最新記事8件