他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

熱中症対策、予防にはこれ!【OS-1】 オーエスワン

 
 こんにちは、笹木です。
 
早いものでもうあっというまに7月末になりましたね・・・。2013年後半の最初の月もこれで終わるわけです。。。っていってしまうとなんだかさびしい気持ちにもなってしまいますが、
 
まだまだこれからが楽しい夏本番!8月の猛暑、そして9月の残暑で体力を消耗する季節となってきたということですが、みなさま今のところいかがお過ごしでしょうか?
 
なんだか近年になるにしたがって地球の環境が変化してきたのか、だんだん夏が暑くなってきて体にきつくなってきたような気がします。
 
7月後半になってからは、それまで月前半の激しい猛暑がおさまってまた梅雨に戻ったようにちょっと涼しいような、でもそのかわりじめ~っとしたような日が続いていますがおそらくこれからまた猛暑は復活してくるでしょうから、この夏一番皆様のお役に立てるであろう情報、または必要と思われるものを急ぎ今月はご紹介したいと思いました。
 
実はこの商品こそが、私が今年始めからつい最近まで忙しかった理由の一つでもあったのですが、おかげさまでこの商品に携わることによってより深い内容を知ることができました。
【OS-1】200ml

経口補水液とは・・・

 

いわゆる急に運動をしたり、慢性的な暑さの中で体が徐々にか急激にかは別としまして、脱水症状に陥った時に一番いいかも、と今「私個人」の感想として思っている商品です。

 

メーカー自体、今年はさらにこの商品に力を入れているせいか昨年よりもTV CMを目にしたりドラッグストアで見る機会が増えてきました。

 

あるいはこれを知って活用することによってこの夏 熱中症を予防できたり、実際に倒れた時に命が助かる人が増えるかもしれません。

 

個人的にはこの夏の猛暑にはこの 【OS-1】 オーエスワン が身を守る最大の武器になると思っています。

 

もちろん飲みすぎはよくありませんが、適度に飲めば熱中症対策に最も優れた効果を持つものとなるでしょう。

 

昨年の夏も暑かったのですが、私など去年はこういった知識がなく、ひたすらミネラルウォーターしか飲んでいなかったので夏が終わった頃にはかなり体も重くなり疲れてしまった、という事がありました。

 

本当は汗をかいた時にはそうではなく、ただの普通の水やお茶ではなくて水分と糖分と適度な塩分を含んだものを飲むのがよく、そうでないと逆に体が冷えて弱ってしまうということも最近分かってきました。

 

のどが渇いた、と思ったときにはすでに脱水症状が始まっているということですのでぜひこの夏は汗をかく前からのこまめな水分補給、そして大汗をかいたり体力的におかしいなと思った時には迷わずこの経口補水液をしっかりと活用していただきたいと思います。

 

これは点滴ができない地域でも病人が手軽に補液できるように口から飲めるように開発された補液、いわば「飲む点滴」です。この 【OS-1】 オーエスワン は1本約200円しますので通常の飲み物に比べて高いと思われるかもしれませんが、普通の点滴でも1回約1,000円くらいしますので、飲むだけで水分が速やかに吸収され浸透していくという体にとってのメリットを考えた場合、むしろ安いくらいだと思います。

 

さきの東日本大震災でも、被災地で医療ボランティアが被災者にも配っているシーンや、避難所の被災者のわきにある 【OS-1】 オーエスワン がテレビに映っていました。

 

その分これはいわゆる一般人受けするおいしい飲み物を目指したものではなく、脱水状態を改善するものですので味に関しては面白い特徴があり、のどが渇いたときには普通の味に感じて飲みやすいですが、 体が脱水症状でないときにはしょっぱく感じる、というのです。

 

人間の体というのは時に面白いものでたとえば疲れたときには甘いものを欲したりしますが、汗をたくさんかいて体の水分が少ないときにはこういった経口補水液のようなものを自然と欲して、必要ないときには体がそれほど求めないから、ということなのかもしれません。

 

私などは日々の酒の量も手伝ってか、もしかして慢性的に脱水症状かもしれないのでいつでも美味しく飲めるのですが、人によってはそのように感じ方も違うので冷やして飲んだ方がしょっぱさが軽減される、ということも聞いたりしてなるほど面白いなぁと思っていました。

 

体がとても疲れている時やおなかが減っている時はチョコレートをとてもおいしく感じますが、ご飯を食べた直後とかでおなかがいっぱいの時には、チョコレートを食べてもさほどおいしく感じないのではないでしょうか?

 

あるいはお酒を飲んだ後のアルコールの分解で脱水状態の体にはラーメンがすごくおいしく感じるし、二日酔いの翌朝は、一杯の水やみそ汁がとてもおいしく感じるということに通じるかもしれません。

 

それと同じでのどが渇いていない時に、体が水を必要としていないのに無理やり飲んでも美味しく感じない可能性もあります。

 

そういう時は別に経口補水液を飲まなくても、普通の水やお茶、コーヒーなどを飲めばいいということです。

 

あとこの商品は、夏だけではなく冬の乾燥した時期での隠れ脱水にも使えます。

 

寒いからといって真夏のように水分を取らないシチュエーションこそかえって症状を悪化させることにもつながりますから、春夏でも秋冬でもいずれにしても水分はこまめに補給することが大切で、しかも自分に合った形で補給していくことは今後われわれにとって必須のことかと思います。

 

なのでこの 【OS-1】 オーエスワン は、秋冬でも非常に効果の高い商品となっています。

【OS-1】ディスプレイ 画像

今回はこういった人様の命を救うことができるかもしれない商品の販促の一端に携わることができて、もちろん大変ではあったのですが意義の深い仕事に携わらせていただいたという気がしており、本当にありがたい限り、幸せの限りだなぁと思っておりました。

 

改めてまとめますとこれからの地球環境の不安定化、たとえばゲリラ豪雨や急激な天候の変化、数年前よりも確実に暑くなってきている夏、など人類を取り巻く自然環境は厳しさを増す傾向になってきていますので、そういった中でも我々の体にとって最も大事な水分補給に関しまして、たとえて言いますとポカリスウェットのプレミアム版とでもいうようなこの 【OS-1】 オーエスワン を知って日常に活用していくことを、この夏の猛暑を手始めにやっていかれますと、今後 体も夏バテしたり熱中症で倒れたりせずに過ごしていけるかもしれません。

 

私もこのブログでは、生きていくうえで幸せになるためには、という視点からのエッセンスを私の価値観というフィルタを通したうえで砂金のように残った希少価値の高いことのみをだらだらではなく密度濃く発表していきたいと思ってこのブログを書いておりますので、その観点からしますとこの商品は間違いなくその価値のあるものと感じましたので、今回はお奨めさせていただきました。

 

薬事法の関係もあり、なかなか効果のほどを具体的に書くのは難しいところもありますのでこれらはもちろん私の私見ですので、あとはご自身で飲んでみたうえで体がどう感じたかなど、目に見えない内面の心の声を聴いて判断してみてくださいね。

 

そして百の理論よりも一の実践。この夏を、元気に健やかに乗り切るために少しでもお役に立てたならば、これに勝る喜びはありません。 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ   

Sponsored Link