他にも「伊勢神宮」「仙台」などのキーワードを白い検索窓に入れますと、その言葉を含んだ記事がピックアップされます

運気のめんげん現象と、身体の好転反応の共通点

 

 こんにちは、笹木です。

 

だんだん気温が暖かくなってきて春の到来を予感させる頃になってきましたね。

 

まに数日雨が降り続けるときもありますが、でもあと2週間もすれば完全に春の空気や雰囲気に包まれて気持ちも軽やかに解放された気分になる季節がやってくるのでしょう。

 

また春となれば眠くなる季節ということでもあるのですが、それは冬の間に固くなったりこわばった筋肉、またそこにたまっていた疲れなどが暖かくなって緊張がほどけるとともに眠くなって、そこでぐっすり眠った後には疲れが回復するという作用を促すためなのかな、などとも思っていました。

 

特に最近の私はもっぱら4月23日(金)に大井町のきゅりあんで行うセミナーのことを考えていることが多いのですが、そのための準備も着々と行っているなかでふと感じたことがありました。

 

実は今回のセミナーは、もちろん私一人でセミナーのコンテンツも考えながら準備から運営から進行、また1次会が終わって質問事項にも答える中での2次会の懇親会の準備などまでは当然出来るわけはありませんので、ご協力いただける方がいてこその今回のセミナーなのですが、

 

特に今回のセミナーは、「ベビーフェイス」というエステティック&ヒーリングサロンの方と共同でやるということになっておりました。

 

正確には、

主催:ベビーフェイス

講師:笹木龍一

という形でやらせていただくことになります。

 

ざっとかいつまんでどのような経緯でこういったことになったかといいますと、自分でもそろそろ身体の癒しをしていかないとなーと思っていろいろ探したり体験でいくつか行ったりしていた時にちょうど、親しい知人からこちらを紹介していただいたのがきっかけでした。

 

私も整体等に関しては前から、外見的にはとても繊細なタッチで触れるだけなのに、ものすごく大きな改善効果をもたらすというゴッドハンドのような方も知っていたのですが、

 

このベビーフェイスもどちらかというとそういったソフトカイロプラクティック系でありながら、リンパマッサージやアロママッサージにプラスして、そこに「レイキ」という気の流れを使った効果も合わせて併用するという、独特のヒーリング効果をもたらすエステティック形式でやっていたところに非常に興味を覚えました。

 

そういった風に普段から気を活用されているだけあって、運気を上昇させる気学に関しても吉方位旅行やお水取りなど日常から運気を向上させることを実践されており、そこから私との話も広がっていき、鑑定等もさせていただきながら今回のようにベビーフェイスさん主催で、講師としてセミナーをやらせていただくことになったわけです。

 

実際私もこのエステティックのコースを受けてみて思ったことは、まず最初の回を受けた時には身体の中を温かい気が走り抜けたり、目の裏を火花のようなものが瞬いたりしたのですが、特にびっくりしたのが翌日の体の反応でした。

 

いわゆるめんげん現象、好転現象と呼ばれるものが出て、身体がだるくなったり動きずらくなったりということがかなり強く出てきたのです。

 

もちろんそういったことは知っていましたので、むしろそれが出れば出るほどあとから良くなるということも分かっていましたので安心してその時はニヤニヤしながら力を抜いて休んでいたのですが、逆に言うとよっぽど今まで体の手入れをおろそかにしていたので、溜まっていたものがあったんだなーと反省をしたりもしておりました。

 

こういった現象のことは、実は私もほかならぬ運勢鑑定の時に「吉方位旅行に行って良い気をたくさん充電してきた後というのは、それまでが衰運期であればある程 差が激しくなるので気持ちに不安感が出たり落ち着かなかったり、あるいは体の具合も多少一時的に悪くなるかもしれません。しかしそれはある程度時間をかけてじっくりやり過ごしていく中で昇華していけばむしろそのあとぐっと良くなりますので、今は安心して体と心を休めてください」

 

・・・などと言っていたこともあったものですから、こういったはっきりとした体の現象が出てきたので却って嬉しくなって逆にその効果のほどを感じていたわけです。

 

そのあと回数を重ねるほどに楽になっていく、というのも分かっていましたので安心してその後もお世話になっておりました。実際回数とともに、明らかに自然治癒力は高まってきているのを感じます。

 

そういった形で、運勢面での気と精神・肉体次元の気を扱う者同士が今回のセミナーで一つの目的を持って、来ていただいた方に「気」を活用した運勢や精神・肉体のパワーをアップする方法をお伝えしていきたいと思っておりましたので、かなりこういったセッションというのは貴重なものですからご興味のある方はぜひご覧いただければと思っておりました。

 

ベビーフェイスのホームページもこのブログの右側のリンク集に置いておきましたので、よかったらご覧くださいね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

Sponsored Link